27 2015

2015年中にバック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2

20151227-03.jpg

今日からマクタロウの冬休みです。
午前中にマクタロウがトイレと洗面所の大掃除。(汚れにサンドペーパー掛けてました)
私はテーブルの上に積み上がってる手紙や領収書、レシートやなんやらをの整理。
結局終わらなかったけど、お昼過ぎに車のディーラーの新社屋完成記念でチーズケーキが
貰えるというので出掛けたら…終わってしまっていて、代わりにMerry'sの
チョコレートの詰め合わせを貰って来ました。
次にヨーカドーでディズニーストアのスター・ウォーズコーナーをチェックしたのですが
ビビビっと来る物がなくスルー。本屋でキングの「書くことについて」の文庫を購入。

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]
バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray]

帰宅後、カードの請求のメールが来ていたので確認したところ…
携帯料金がいつもより3千円オーバーになっているのでSoftBankに電話したところ、
なんと!いつの間にかiPadのモバイルダーター設定が
ONになっていて3Gでネットしていたと!
3G無料サービスの枠を3千円も超えてたみたいなんです。いや、いつもWIFIで
使うようにして、いつもは500円くらいで使っていたんですけどね。
いや~いつの間に-。これからは設定をちゃんとチェックしてネットしないとダメですね。

で、夕飯の後、バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー
30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOXの
「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2」 のBlu-rayを見ました。
これ主人公のマーティーがドクといっしょに行く未来が2015年なんですよ!
ニュースになって取り上げられたのでみなさんご存じの方もいらっしゃると思いますが、
とにかく見るなら今年中に見なきゃってことで見たんですが…(1は12月の始めの頃見ました)
いや~当時映画館やLDで見ていたはずなのに結構忘れていて新鮮な気持ちで見れました。
この当時の映画にしてはきれいにリストアされていて画質は結構グーでしたよ~。
1にくらべアクションシーンも多めでマーティーとビフの対決も面白かったです。

 今日の調子

掃除であちこち痛みがあり、
明日の今年最後のリハでマッサージして貰おうと思っています。
掃除は年内に終わらないかも。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  iPad  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.