14 2015

シュトレン!

20151214-05.jpg

今年もブロ友のかぴららさんより手作りのシュトレンが届きました。
昨年は届くなり欲望に勝てずあっという間にマクタロウとふたりで完食してしまったので、
今年はクリスマスまでゆっくりと食べて行こうと思っています!!
かぴららさん、忙しいこの時期に本当にありがとうございました。

かぴららさんのブログ http://kapirara.cocolog-nifty.com/blog/

 今日の調子

スター・ウォーズフォースの覚醒まであと4日と言うのに…
なんだか風邪気味で…お昼にPL顆粒を飲んで今フラフラしています。
( PLを飲むといつもフラフラします。 )
なんとしても金曜までに治さないと。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

6 Comments

saty  

もうすぐクリスマス!

マクノスケさん、美味しそうなシュトーレンですネ^^
あと10日ちょっとでクリスマスです~~。我が家ではアドベントカレンダーを用意して、毎日子供が開いて喜んでいます^^)
このところ暖かかったり寒くなったりで、体調管理も難しいですが、お大事になさってくださいmm
私の健康法は風邪ひいたら、すぐに麻黄湯(漢方薬)飲んで治します。
普通の薬より治りが早いので重宝してます。体質やほかのお薬との相性が大丈夫ならおススメです♪

2015/12/14 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

にいな  

風邪引いちゃったんですね(><)
あまり無理なさらず、お大事にしてください。
映画はコンディションを整えて見に行ってくださいね。

2015/12/14 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

きれいに撮っていただけて、どうもありがとうございます!
本物より美味しそうに見えます^^

風邪ってほんとやっかいです。早く良くなりますように。私も、よく、あやしい!と思ったらすぐパブロン飲んでます。それからのどにシュパシュパと^^
由比ヶ浜で買った抹茶コーラあめは、とても美味しかったです。

スターウォーズブームですよね^^沢山のグッズ、目の保養になります(^o^)

2015/12/15 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

マク→satyさん  

satyさんへ

satyさんのおたくはアドベントカレンダーを楽しまれているんですね~!!
いいなあ。楽しそうでー!
私はあれから風邪が酷くなって今日は1日寝込んじゃいましたが、
現在はなんとか復活しております。
いつも病院で貰ってる薬がキツすぎるので今度貰う時には漢方にして貰おうかな。
アドバイスありがとうございます!

2015/12/15 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

昨日はメールありがとう!!
昨日の昼頃から調子が悪くて…結局今日は1日寝込んじゃいましたが
現在は復活してます。心配掛けちゃってゴメンね。
映画は1ヶ月前にインターネットで予約をしてしまったので…
明日明後日はゆっくりして、明後日に備えようと思っています。

2015/12/15 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

いやいや、元がイイから美味しそうに撮れたんですよ~。
今日夕飯のあと、マクタロウと端っこの方をひとくちだけ食べたんですが、
去年より一層美味しくなっていて感激ー☆
ありがとうございました。
風邪も今日は1日寝込みましたが、なんとか復活して現在寝過ぎて腰が痛くて。
明日明後日とゆっくりして明明後日に備えようと思ってます。
スター・ウォーズ好きも今年で32年!こんなにグッズが買えることがなかった反動で
ついつい出費をしてしまっていて金穴で困ってます。(笑)

2015/12/15 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.