30 2015

スター・ウォーズ カーテン

20151130-04.jpg

今日なにげにネットしてたら…スター・ウォーズのカーテンが販売されているのを発見!
これ、手前の方がR2で、レースのカーテンが黒地に白文字で…
説明ページには 【エピソードIV】スターウォーズシリーズの中でも最初に公開された、
エピソードIVのオープニング・クロールのレースカーテンです。

って書いてあるんですけどね。
どう見てもカーテンの印刷は EPISODE VI  RETURN OF THE JEDI になってるんですよ。
ⅣとⅥは似てるけど…タイトル書いてあるしなあ。
…って、ちょっと欲しかったりする~。
でもレースのカーデンが黒ってのがちょっとネックかなあ。
それにちょっとお財布の中も淋しくなってきたしね。(笑)

スター・ウォーズ カーテン 
http://item.rakuten.co.jp/limelime-store/sm-starwars10-135/


今日はこのブログとFacebookの連携の事で悪戦苦闘。
4~5日前からブログを投稿するとFacebook上に表示される
ブログの更新の表示のタイトルのところが「404 Error FC2ブログ」となってしまい、
せっかくつけてもらった「いいね」の数も反映されなくなってしまってました。
この2日ばかりは、404 Error をしないようにするために、更新時の通知を辞めて
自分でその記事をシェアして更新を手動で送ったりしていたつもりが…
自分のタイムラインにしか表示出来てなかったみたいで…(相変わらずわかってない!)
原因をいろいろ考えてみたんですが、先週、設置した忍者のまとめボタンのせいかも!

で、外してFC2の編集ページにあるSNSのボタンを設定してブログを書いて
更新して、Facebookを見てみたら、ちゃんとニュースフィールドに表示されてました!
やっぱり「忍者おまとめボタン」が原因だったんだー!
興味本位で、この年末の忙しい時に、余計に手間が掛かるような事して
バカじゃんって感じですよ。(涙)
明日から12月。18日はスター・ウォーズが待ってるし…
いつもと違う事をしないよう心掛けなくちゃダメですねえ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

スター・ウォーズ  ブログ  

4 Comments

soy  

ご無沙汰しております

このカーテン。モノクロのインテリアの組み合わせでお洒落ですねぇ
でも他の色もあればいいのですね。
マクノスケさんは、どんな色があればいいと思いますか?
わたしはピンクが好きですけれどスター・ウォーズでピンクってのも・・です。

2015/12/01 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

こちらもご無沙汰してしまいすみませんでした。

こういうおうちだったら買ってるよーってところなんですが(笑)
もうドールやら映画のソフトやら本やらでごった返している我が家は
カーテンだけ変えてもどうなのーと昨日マクタロウにも言われました。
他にもうひとつ緑色っぽいファルコン号のカーテンがあるのですが
( 上のリンク先で画像見られます )私だったら、
反乱軍のマークをあしらった水色かブルー系のカーテンが欲しいですね~。

ピンクだとエピソード1~3のアミダラのイメージかなあ。
赤だったら反乱軍のマークが赤なのでそのまま白地に赤マークでもイケる
…と思うのですが、ちょっとまんま過ぎて恥ずかしいかも~。(笑)

2015/12/01 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

あたる  

カーテン素敵ですね!
お洒落だわ~((o(^∇^)o))
レースはブラックとありますが、光の加減なのか、真っ黒ってほどではないような?
まず、片付けてこんなお洒落なカーテンが飾れる部屋にしたいです!(T-T)

うちも忍者なんですが、各会社で設定とかが違うんですね。
お疲れ様でした!

2015/12/02 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

マク→あたるさん  

あたるさんへ

カーテン、良いですよねえ~。
黒だけどレースなんで透けてはいるんですよね。
だけどやはり白のレースのカーテンにくらべると
たぶん部屋は暗くなるんじゃないかと思います。
ウチも寝室を、大きめな白の柄が入っているレースのカーテンに
したんですけどその分暗くなってしまいました。
日辺りがメッチャ良い部屋なら良いかも!

あたるさんのところはカウンターが忍者ですよね。
ウチも「最近の記事の画像」と「映画の画像付きのニュース」を
サイドバーに忍者のブログパーツを使って表示させているんですけど…
それは大丈夫なんですよ。
どうも忍者の中でも、おまとめボタンってやつだけが合わなくて。
FC2のに戻したらちゃんと表示されるように戻って良かったです。

2015/12/02 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.