15 2015

ブログにページ送りを設置

20151015-05.jpg

久しぶりにFC2のプラグインのページを見たら「軽量ページネーション」
というブログパーツ(FC2ではプラグインという)があったので設置してみました。

要するにページ送りのことなんですけどね。
5をクリックすると次は6が表示されて1ページずつしか進めないのが
どうかなあと思ったんですけど、たとえばタグや検索ワードを表示させた時に
一番古い記事を表示する時には便利なのかなあと思って。
私以外には使わない機能かもしれませんが…(笑)
何かの時に役に立てればと思います。

 今日の調子

今日はちょっと怠かったかな。やはり天気が下り坂だからかも。
今日も「呪われた町」下巻を読んでました。
上巻は情景描写や登場人物多すぎで読むのが大変だったんですが、
後半は正統吸血鬼ものとしてグイグイ読ませて貰ってます。
まだ半分くらいのところなので…後半どうなるか楽しみです。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ブログ  

8 Comments

ちーさん  

着実に進んでるー

「呪われた町」はラヴクラフトの作品を連想しながら
読んでました。
根を詰めすぎないように読み進めてね。先、すっごい永いー。
私もダークタワーを最初から読みたくなったよ。

2015/10/15 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

マク→ちーさん  

ちーさんへ

ラヴクラフトの本、マクタロウが1冊買ったんだけど1~2話しか読んでないんだ~。
なんかグニュグニュ系?妖しくて危険な世界だよね。
いや~今日辺りは眼に来てるので…
程ほどにするつもりだよー!
しかし土地の紹介と人多すぎには参るねえ。(笑)

2015/10/16 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ちーさん  

「霧」もラヴクラフトみたい。描写に様式?があるよね。映画「ミスト」は見てないんだけど。
そういえばマクノスケさんが東京にいた時、新宿で「IT」の話をしたよ。
覚えてないよね。
キングほんと、人だしすぎ。しかも同一人物があっちこっちに(笑)
レギュレーターズにもローズ・マダーの人出てくるよ。主要人物じゃないのに。もやもやする(笑)
キング商法。

2015/10/16 (Fri) 09:45 | EDIT | REPLY |   

マク→ちーさん  

ちーさんへ

独特の語り口って言うの?あるよね。
普通の様式とは違ってるので読みにくいってのはあるなあ。
新宿で「IT」の話したっけ?うわー覚えてない。
だけど誰かと橋の下に風船が?…とかって話したのは覚えてるんだけど
それがちーさんだったのかな?
たぶんその時はまだ1巻か2巻までしか読んでなくて…
最後まで読んだ記憶もないし、実家に本を置いてきてしまっているので
今回古本を買って完全読破しようと思ってるよ。
…で、やっぱ、ローズ・マダー読まないとダメ?
タリスマンとか買ってないでローズ・マダーにすれば良かった-。(T_T)

2015/10/16 (Fri) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ちーさん  

ザ・スタンドもあるね

ローズ・マダーもダークタワーの世界とリンクしてるよ。
でも読まなくても大丈夫だと思う。
タリスマンすごく面白かった!中間世界なのにファンタジーなの。
アトランティスのこころは読まなくちゃいけないね。作中人物が活躍するし。
結局全部読まされるんだよ。
にくい。

2015/10/16 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

マク→ちーさん  

ちーさんへ

今感想書いてアップしたら、ちーさんのコメントが!

ってー、やっぱりザ・スタンドとローズ・マダーと
アトランティスのこころも読まなくちゃダメ?
いや~ん!!そうなのぉ~。
そうなのかぁ。

ガンバるっきゃないねえ。(苦笑)

2015/10/16 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ちーさん  

アトランティスのこころは読まなきゃ駄目だよ~。活躍するから(!)

2015/10/16 (Fri) 18:51 | EDIT | REPLY |   

マク→ちーさん  

ちーさんへ

昨日、あれから「ザ・スタンド」「アトランティスのこころ」「ローズ・マダー」
「ブラック・バス」「幸運の25セント硬貨」の古本を買ったよー!!
こうなったら発行順に読むっきゃないね!!

2015/10/17 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.