08 2015

復刻!ニニさんサンダーバード!

nini-20030410s.jpg

今日は2003年4月のブログを過去日記からこのブログにコピペしてました。
そこにこの画像があったので、現在、新作を放映しているのにも便乗して(笑)
ニニさんのサンダーバード(バージル・トレーシー)のコスプレを貼ってみましたー!

これは この記事のフィギュア の衣装を着せたんですが、
このフィギュア帽子が本体と一体化されてまして…脱がせられないんです。
それでこの当時、マクタロウが色画用紙を使ってニニさん用に作った帽子をかぶせてます。



 今日コピペした記事

12インチフィギュア「バージル・トレーシー」
スタージンガーFCオフ会!!
リウマチの薬
フジテレビ「アストロボーイ・鉄腕アトム」
CD「子門真人ヴォーカル・コンピレーション」
スーパーチャンネル「キャプテン・スカーレット」
東映チャンネル「SF西遊記スタージンガー」パート1最終回
「スタートレック・ファクトファイル」第8号
NHK教育「ヤングスーパーマン」
マクタロウ42回目の誕生日!
スターウォーズジオラマ第2弾!
高校時代の友人遊びに来る!
ダグ・チャンのアニメ「ROBOTA」
「松本零士ワールド」完成!
スターウォーズ・エピソード3のシナリオ(第一稿)完成!

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  ニニサンノヘヤ  

4 Comments

にいな  

おお!ニニさんはサンダーバードのコスプレもしていたんですね!
しかも当時の記事は、スタジンオフ会の前日!懐かしく読みました♪(^o^)

ところでトレーシー兄弟が覚えられません(^_^;)
兄弟順とサンダーバード号が、バラバラなので混乱しちゃう~。
長男が1号、四男が4号なのは覚えやすいけど(でも2号に同乗する時もあるし)、旧作と新作を同時に見るとまた混乱するという…(10人覚えなきゃいけないみたいな)
旧作の中田浩二さんの声のスコットが好きですね♪

2015/10/08 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

そうなんですよー!!
そうそうスタジンのオフ会の前だったー!(≧▽≦)
なんだかあれから12年(!)も経っちゃったなんて早いねえ。

私も2003年の記事にバージルが長男なんて書いちゃってるけど!
バージルは三男だったんですね!!
新作はたまにしか見てないのでもう全然誰が誰だかわからないー。
声優さんは旧作は中田浩二さんしかわからないかなあ。
黒柳さんとか大泉さんも捨てがたいですよね~。

2015/10/09 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

onion  

ニニさんかっこいい!

ニニさんはなんでも似合いますねえ。

いや〜新しいサンダーバードも見てますよ〜てか、もうちょっとで英国盤のDVD 買っちゃうとこでしたw
何せ兄弟の次男(だったかな?)のジョン・トレーシー(5号に常駐している子)の声が、最近お気に入りのトーマス・ブロディ・サングスターくんなんですよっ!
当然テレビでは吹き替えなので、DRの最高画質で録画してます。
正直、声だけでは分かんないんですけどねw

画面的にはやっぱり昔のミニチュアが良かったかなあとは思うんですが、一緒に旧作も放送されたりして、ほくほくしてます!

2015/10/10 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

マク→onionさん  

onionさんへ

トーマス・ブロディ・サングスターくんって、あの「ドクター・フー」にも
出てた子(って言うかもう25歳んんだ!←調べた!)ですよねえ。
私の方はCGにノレなくて、気がついたらやってた程度なんですが…
やっぱり旧作の素晴らしい出来を再確認しちゃうって感じかなあ。
あ~いかん。いかん。(笑)

2015/10/10 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.