テレビ

NHK教育「ヤングスーパーマン」

0 0
20030417-01.jpg

ふたりの年齢差は?

今日、初めて見ました!残念ながら先週から始まっていたようで、
今週は「クラークの秘密」の後編でした。

お話の方は、高校時代のクラーク・ケントが片思いに悩みながらも
自分の力を生かして、地元に起きる怪事件を解決して行くという展開のようで、
なにやら「バフィ」と「Xファイル」を合わせたような展開に思わずニヤリ!
流行りなんですかね。こういう設定って…。
クラークの実家の農場やクリプトナイト(スーパーマンが苦手な石!)
の設定もすでに登場して、昔からスーパーマンを知っている人には、
嬉しい作りになっておりました。

けれど、クラークの親友として登場するレックス・ルーサーなんですけど、
(若いのに、すでに頭がつんつるてん…っていうのはどうなのかなあ。
そう言えば、ピカード艦長も映画の中じゃ、若い頃から「ピカピカ」だった!)
いったい年はいくつなんでしょうか?映画だとスーパーマンとは、
10歳以上は離れているようにしか見えないんですが…。
(クリストファー・リーブとジーン・ハックマン)

■ あとで調べてみたら「ヤングスーパーマン」は、
原題を「スモールビル」と言いまして、舞台となっている街の名前から取っているようです。
原題のままでは、日本じゃよくわからないですもんね。
でもあのコスチュームを着ないんだから「スーパーマン」
と言ってしまうのもどうなんでしょねえ?

2015/10/08 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.