SF西遊記スタージンガー

スタージンガーFCオフ会!!

0 0
20030406-01.jpg

左一番前の青いジャケットが私です。

今日は、スタージンガーFC創設以来24年目にして
初のオフ会ということで、マクタロウの運転で横浜まで行ってきました!!

集まった7人で個室でコースのお料理を食べながら、スタジンの話で盛上がりました。
私が持参した会報「ギャラクシー」やクーゴなどのセル画、会誌に載せる為に
撮った写真などを回しながら、当時の想い出話に花を咲かせました。

3時からの二次会でも、話題は尽きず
「クーゴは、脳みそ以外は全部機械なのか?」
「箱入り娘の姫がなぜサーフィンが出来たのか?」
「ジョ-ゴの電卓はどうなっている?」など疑問点が続出し
「キティ博士の空中飛行できる乗り物は、本当だったら、
腰がふらついて立っていられないはず!」
との疑問には「キティ博士は足腰を鍛えていたに違いない」という結論に到達。

しかし今回もっとも注目を集めたのは、
「オーロラ姫は大王星の宮殿に入った直後に超能力を失って普通の人間に戻っていた」
という発言!みんなが一様に、姫はギャラクシーエネルギーを放射するために
ずっと大王星にいなければならないと思っていただけにこの発言には、衝撃を受けていました。
昔アニメージュに書いたあったそうで、パート2でキティ博士に
ギャラクシーエネルギーを送ってもらったのは、このためだったんですね。
…ってことはクーゴと姫は別れなくても…???
しかし、今頃気がつく私たちっていったい???? (^_^;)

いろいろな疑問が解決しないまま、今回はお開きになりましたが、
解答は次回のオフ会まで持ち越しということになりました。
それにしても、今回、ほとんどの方と、初めてお会いしたというのに
全く初対面と思えないのが、嬉しかったりしました。

2015/10/08 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.