23 2015

栗水ようかん くりざさ

20150923-03.jpg

21~22日と長野に犬神家の一族のロケ地巡りをしに行っておりました。
今日は疲れが出て、午前中だら~っとしておりましたが、
午後からスーパーに買い物に出掛けて夕飯の後、長野で買って来た
栗水ようかんのくりざさを食べました-!!
もう、これ、前に食べてからやみつきになりまして…
今回の旅の目的のひとつがこの「くりざさ」を買う事だったりしています。(笑)
そのあと旅の記事を書き始めたんですが…
これがなかなか大変で、とうとう今日1日では終わりませんでした。
また明日頑張ってせめて1日分だけでも終わりにしたいと思っています。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  

2 Comments

かぴらら  

長野に行かれていたのですね!
私はちょこっと長野に帰省していました。

竹風堂、なつかしいです。小布施の会社ですが、栗の産地ですし、小布施は最近人気があるようです。

行きは双葉あたりで高速下車されたし、帰りは渋滞で疲れました~。

ニニさんのポーズ、素敵ですね!

2015/09/25 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさんも長野にいたんですかー!!
うわ~もうひとりのブロ友さんも長野にいたので
なにげに長野のブロガー率アップだったんですねえ~。

竹風堂、2008年に初めて小布施に行って以来、
近くを通るたびにおみやげに買って来ています。
ここの栗おこわも好物です。
本当にいいところですねえ。

かぴららさんは双葉で降りたんですね!
ウチは双葉で夕飯食べました。
あの時東京方面の渋滞が30キロとか出てましたっけ。
ニニさんのポーズも褒めて戴いて嬉しいです。

2015/09/26 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.