マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  ロン・ハワード兄!!

ロン・ハワード兄!!

20030319-01.jpg

月曜日にスーパーチャンネルで録画したスタートレック「エンタープライズ」を今日見ました。
今週は航行中のエンタープライズに4人のフェレンギが押し入り、
ありとあらゆるもの(女も!)かっさらおうとする…という話なのですが、
その親分格をスタートレック「ヴォイジャー」のニーリックスが好演!
どんなにメイクしてもあのアゴと口元は隠せないのね!(笑)
他にもスタートレック「デープ・スペース・ナイン」のウェイユンも出ていたのですが、
こちらはあとからいつも見ているスタトレサイトの掲示板で知りました。

それより驚きだったのは、3人目のフェレンギ役のクリント・ハワードという人!
たしか「人類月に立つ」や「アポロ13」で見たことある!
と思い調べてみたら、なんと!
あの「ビューティフル・マインド」の監督ロン・ハワード兄ではありませんかっ!
こりゃあ驚きました。(ヘヤースタイルに共通点が…)
しかも初代スタートレック「宇宙大作戦」の人気キャラ(!)
ベイロックを6~7歳の時に演じてると知り、さらに驚き!!!でした。

しかしスタトレのエイリアンを演じた俳優さんって、
メイクしてるから何の役でも再生が可能なのね!!
ファンとしては嬉しい限りです!

2015/09/09 にマクノスケ日記より転載。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ

Comments







非公開コメント