07 2015

映画「テッド2 字幕版」

20150906-05.jpg

主人公のジョン(マーク・ウォールバーグ)が幼い頃、
親に買って貰ったくまのぬいぐるみに願いを掛けたら
命が宿り、以来いっしょに生活することうん十年。
ふたりは下ねた、おバカジョーク好きの下品で
薬漬けのダメダメなおっさんになり果ててました。

前回はジョンの彼女(ミラ・クニス)が、自分のために
ジョンにテッドと別れてくれ…と言ったことから事件が起きるんですが、
今回はスーパーの店員タミ=リンと晴れて結婚したテッドが、
子供を欲しいと言うことになり、子供を授かるために、いろいろな手続きを
していくうちに、果たしてテッドは人間か所有物かを巡って裁判に発展する…
という展開。う~ん。正直、いまさら?って言う本筋の展開は、
それほど、ワクワクするほど面白くはないのですが…
新米弁護士役のアマンダ・セイフライドは、歌のシーンと彼女の目のギャグがGoo!

まあ、ぶっちゃけ、お下品エロ、不謹慎ねたで勝負のこの映画。
その部分はむしろ前作よりもエスカレート。
ちゅーか「聖☆おにいさん」もそうなんですけど、回数進むと
元ネタがわからなくて、どう可笑しいんだかわからん!って状態になってるギャグ多し。
まあわからなくても、シチュエーションでクスっとはなるんですが…。
お笑い芸人いじめねたや某大物俳優のゲスト出演のシーンは
声を出して笑ってしまいました。
でも、最高に笑ったのは某映画のシーンのパロディかなあ。
そんなに引っぱるの?ってくらい引用したシーンが長くて大爆笑でした。

あと「アバター」ファンの皆さん!
またまたジョヴァンニ・リビシ、やらかしてます!
もう原型(素顔)が、どんな人だったかわからなくなってきた。(笑)
コミコンのシーンでもスター・ウォーズやらヘルボーイやら出て来て嬉しかったけど
ガイといっしょにいたクリンゴンってホントにマイケル・ドーン(ウォーフ)だったのね!
しかも里親相談員の役で「スタートレックDS9」のキラさんことナナ・ビジターまで
出て、前作同様ナレーションをパトリック・スチュワートが務めてるってーのは、
スタトレファンには嬉しい配役でしたねえ。
あと気になった俳優さんとしては、相手弁護士の役で出ていたジョン・スラッテリー。
全然わからなかったけど「アイアンマン2」のハワード・スターク!
ハワード・スターク役でこのあと公開の「アントマン」にも出てるみたいです。
それからハズブロのお偉いさん役のジョン・キャロル・リンチ。
「ファーゴ」の旦那さんやら「ゾディアック」の重要人物やら結構見てるよ!
…ってこんな形で社名が出ても良いとはハズブロ太っ腹!
様々なギャグとパロディはパンフレットに詳しく解説が書かれていましたので
詳しく知りたい方はパンフを買われては如何でしょうか?

テッド2(2015)
TED 2
メディア 映画
上映時間 116分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2015/08/28
ジャンル コメディ
映倫 R15+
また、モフモフしようぜ!!
監督:セス・マクファーレン
脚本:セス・マクファーレン

出演:マーク・ウォールバーグ ジョン・ベネット
アマンダ・セイフライド サマンサ・ジャクソン
ジョヴァンニ・リビシ ドニー
ジョン・スラッテリー シェップ
モーガン・フリーマン パトリック
ジェシカ・バース
サム・J・ジョーンズ
パトリック・ウォーバートン
マイケル・ドーン
ビル・スミトロヴィッチ
ジョン・キャロル・リンチ
ロン・カナダ
ジェシカ・ゾー
セバスチャン・アーセラス
トム・ブレイディ
デニス・ヘイスバート
タラン・キラム
ジミー・キンメル
ジェイ・レノ
ケイト・マッキノン
ボビー・モナハン
リーアム・ニーソン
レニー・クラーク
パトリック・スチュワート
ナナ・ヴィジター
ラルフ・ガーマン
声の出演: セス・マクファーレン テッド



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

2 Comments

にいな  

えっ!アントマンにハワード・スタークが出るんですか!?(そこに反応)
アイアンマン2でのハワードさんはあまり覚えてないんですよねえ。
キャップ1でドミニク・クーパーさんのハワードが良かったので、アイアンマン2をもう一度見たいんですが、WOWOWは3ばっかり放送してるし、アイアンマン一気放送とかやってくれないかしらと思ってるんですが…。
アントマンは予告見てもあまり興味が湧かなかったので見なくてもいいかーと思ってたのに、どうしよう(^_^;)

2015/09/07 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

そうなんですよ。
IMDBにハワード・スターク役で記載されてました。
2のお父さんは8ミリの中に登場するので記憶に残りにくいんですよね。
私もブルーレイを買って見なおすまでは、すっかりお年のお父さんが登場するのを
忘れていました。またそこのエピソードが泣けるエピソードで良いんですよねえ。
WOWOWも「アントマン」公開に合わせてやってくれればいいのにねえ。
私も「アントマン」はあんまりそそられないんですけど…
相手役がエヴァンジェリン・リリーって言うのと悪役をやるのが、デルトロ監督
の「ザ・ストレイン」って海外ドラマで主役をやっているコリー・ストールなので
ちょっと気になっているのと、
この先のシリーズ

キャップテンアメリカシビルウォー(2016)
ドクター・ストレンジ(2016)←カンバーバッチさん!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2(2017)
ソー ラグナロク(2017)
ブラック・パンサー(2017)

のあとにやる アベンジャーズ インフィニティ・ウォー前編(2018) に
関連するキャラが「アントマン」に出てると言うので
見に行かなくちゃダメかなあと思ってます。
マーベルだんだん大変になってきましたねえ。

2015/09/08 (Tue) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.