リウマチ

クリスマスツリー&リウマチ体操

0 0
「はなまる」でやっくんが、「クリスマスツリーを出した」
というのを見て、うちも出してみました。
限りなくスペースがないうちのツリー置き場は下駄箱の上です。
もちろんツリーは、25センチくらいの大きさで電飾つき。
隣には、ポインセチア(こちらももちろん造花)を飾って、
ドアの入口ののぞき穴にはリースを飾りました。
でも、うちの玄関(あの狭さで玄関と言えるのか?)は、
日が当たらずとっても暗いので、電気がチカチカしているだけで、
なにを飾ってあるのかわからないのが玉に傷かなあ。(^^;)


どーも、足が痛いんです。
先生が言うには、症状的にはそんなに痛くないはずだとのこと。
それで装具の先生から「靴のせいでは?」と言われたんですが…。
よくよく考えてみると 去年から私、6キロも太ったんですよね。
6キロと言えば、砂糖の袋6袋分…。
もしかしたらその分が、変型した足にかかって
痛みが激しくなったんじゃないかと思ってみたりして…。

ってな訳で、今日から私、真剣に「ダイエット」を始めました。
食べる量を減らして、40分のリウマチ体操を病院で買ったビデオを見ながらやってみました。
あ~っ、できれば年内に3キロ痩せたいんだけど、無理かなあ。

2015/09/03 にマクノスケ日記より転載。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.