ドール・フィギュア

ディズニーチョコパーティpart.3

0 0
20021028-01.jpg

毎週、月曜日はリウマチの病院へ通っているのですが、
今日は東京見物の疲れがどっと出て、とても自分で車を飛ばして
行く気にもなれず、結局休んでしまいました。
きっと行っていたら、体操とプールを終えて帰る途中で、
居眠りで大事故を起していたでしょう。

第2弾までは「フルタのチョコエッグ」のディズニーバージョンとして出ていたこのシリーズ。
卵のチョコの中にカプセルが入っていて、さらにその中に
組み立て式のミニフィギュアがはいっているのですが、
第3弾は、ディズニーに見限られたフルタからではなく、
おもちゃのTOMYから「ディズニーチョコパーティ」として発売されました。

前回までは、コツコツと自分で買い(50個くらいかな)、
ダブリ分はトレードなどして集めましたが、今回、着せかえで
散財している私には、もうそんな余裕なんてないっ!

…という訳で、この何日かオークションを眺めては、ふ~ぅとため息の日々。
安くても¥8000はするのよねえ。よくよく考えてみれば、
そんなに欲しいのかっていうと、これが、いまやそうでもないし…。
でもここまで集めたことを思うとなあ。いや、マクタロウにも言われましたよ。
「ジェームズ・ホーナー」(注・「タイタニック」や「ビューティフル・マインド」の作曲家)
のサントラだって、「パクリだ!また同じ旋律だ!」とか言って集めちゃってるでしょ。
それって、ただのコレクターで好きで集めてるのと違うよ!…って。

あ~っ!でもね。私にも意地ってもんがあるのよ。
ここまで来たらやめられないわけ、だれかわかって下さ~い!!!


2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。




 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.