リウマチ

リウマチの病院 おもしろい映画

0 0
20021025-01.jpg

明日の東京行きに備えて、リウマチで通っている病院で、
リメダゾン(ステロイド)の注射を打って来ました。
初めて金曜日に行ったんですが、曜日が違うと担当の先生も違うので、
来ている患者さんの顔ぶれも全然違いますね。
なんだか知らない病院へ来たようでした。
せっかく往復2時間もかけて来ているのに、注射を打ってもらっただけでは
、物足りない私は「運動療法室」へ行ってマッサージをしてもらったんですが、
その時の先生と私の会話…。

先生「ハリ-・ポッタ-の4巻、読みましたか?」
私 「昨日、やっと1巻を読んだんですよ。」
先生「うちなんか子供がそれぞれ買ったから2冊づつあるんですよ。」
私 「映画もおもしろいといいんですけどね…。最近おもしろい映画やってないですから…。」
先生「うちの子供が、今年見た映画で1番つまらなかったのは「ロード・オブ・ザ・リング」
   って言ってましたよ。長い上に、途中で終わっちゃうんだって。」
私 「えーっ!私は1番おもしろかったんですけどね。それにあれ、
   3部作の1作目だから途中で終わっちゃうのは、仕方ないんですよ。」
先生「あ。そうなんですか?」

やはり「指輪」は、小学生にはむづかしすぎるのかなあ。
ちなみにその子たちが1番おもしろかったのはビデオで見た「ハムナプトラ2」なんですって。
…そう言えば、うちの甥ッ子もそんなこと言ってたっけ…。

2015/09/02 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.