マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  NKH・BS2放映「ホーンブロワー 海の勇者」

NKH・BS2放映「ホーンブロワー 海の勇者」

20021007-01.jpg

これぞ!定番のおもしろさ

朝、病院へ行く為にお弁当を作ったりしていたら、
急に体調が悪くなってしまい動けなくなってしまいました。
少し休んでいたのですが、痛みが増すばかりなので、
なんとか起き上がって車で病院ヘ行き、注射をしてもらいました。
先生から今週は家でおとなしくしているように言われたので、
今週はひかえめにしようかと思っています。(^^:)

うちに帰って来て横になっていたら、だいぶ楽になり、
8時からマクタロウが楽しみにしていたテレビドラマをいっしょに見ました。
「ホーンブロワー 海の勇者」は、イギイス製作の全4話のテレビシリーズで、
ストーリーは、18世紀、イギリスとフランス・スペイン連合軍の戦いを舞台に、
英国海軍に所属するホレイショ・ホーンブロワー士官候補生が、
赴任先の船で、先輩の陰湿ないじめや船の撃沈に合いながらも、
部下に助けられ、たくましく成長して行くというのが第1話です。

マクタロウが期待していた帆船の合戦シーンが、あまり登場しないのは、
残念だったけれど、ドラマの方が、定番(=部下に信頼を得て行くシーン
なんか気持ちいい!)でおもしろかったです。あと3話。
主人公にどんな波乱万丈な設定が用意されているのか、楽しみですね。

ちなみに主人公の声は田中実さんでした。
森尾由美ちゃんとお風呂の洗剤のCMに出てる人ですよね。
結構上手かったです。


2015/08/31 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ

Last Modified : 2015-08-31

Comments







非公開コメント