30 2015

KINCHO ダニがいなくなるスプレー

20150830-02.jpg

7月からダニに喰われていることを以前何回かこのブログでも書きました。

2015.08.15 7月の頭から脇やお腹に赤いブツブツが出来て…
2015.08.19 日立 ふとんクリーナー シャンパン PV-FC100 N

皮膚科に行ったり、ふとんクリーナーを買ったりしてダニ駆除に努めて
この分で行けば、大丈夫かなあと思っていたんですが、今朝になって
私の右膝の裏と表に1箇所ずつ、マクタロウのお腹に1箇所赤い湿疹が出来まして、
痒いと言うよりは痛みがあったので、ダニとは違うのかもしれませんが、
これはまだベッドに何かいるのでは…という話になり、
マクタロウと食材を買いがてら、夏掛けの掛け布団などを見に行ったんですが、
さすがにこの時期になると、もう夏掛けは売ってなくて、それでは仕舞い込んである
タオルケットに変えようと言う事になrまして、あとは家庭用品の売り場で、
この「KINCHO ダニがいなくなるスプレー」を購入。

帰宅後、マクタロウが敷きパッドを外してベッドのマットにスプレーして渇いてから、
ふとんクリーナーで、死んで出ると言われているダニの死骸や微細なゴミを吸い取りました。
( 目に見えているわけではないのでホントのところはダニがいるかわからない。)
次に敷きパッドの裏に散布。渇いてから表に散布。
同じくクリーナーで吸い取りましたが、渇いてもなにか湿っぽいのと、
フローラルの香りが臭すぎて眠れそうにもないので、これは外で渇かして、
以前使っていた敷きパッドを引っ張り出して来て、クリーナーを掛けて使用。
これまで使っていた夏掛けの掛け布団は、使うのをやめて、タオルケットを出して
裏表にクリーナーを掛けました。ただマットにスプレーしたので、
まだフローラル臭いのがちょっと気になりますが、これでダニが取れればなあと思います。

今日はこれから以前購入した「今そこにある危機」を見る予定。
また見たら感想書きますね-!

 今日の調子

毎度のことですが、少し右足首が痛いかなあ。(固定手術していない方)
右膝の痛みはだいぶ良いんですが、膝を庇っていたので
足首が痛くなっちゃったのかも。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.