29 2015

ホットトイズ アイアンマン・マーク3 1/6スケール ダイキャスト製

im-20150829-01s.jpg

クリックで拡大します。

予約次期を多少過ぎての注文だったため確保出来たか
どうか曖昧で、もしかしたら届かないかも…と思っていた
ホットトイズのアイアンマンマーク3ダイキャスト製!
なんと注文先から今朝、そちらに送ったよん!とのメールが!!
でー、今日の昼に無事到着しまして、午後からマクタロウに箱だしして貰い、
撮影しました。今回は通常のフィギュアの写真の他にマクタロウが
箱だしから撮影に至るまでの写真もアップしましたのでお楽しみ下さい。


im-20150829-02s.jpg

クリックで拡大します。

今回のフィギュアは合金使用ということで
とにかくボディに質感があってとにかくきれいで惚れ惚れ。
目、両手、リアクターの5箇所と台座がライティング仕様となっています。


im-20150829-03s.jpg

クリックで拡大します。

上半身のアップ。


im-20150829-04s.jpg

クリックで拡大します。

胸から上のアップ。
リアクター(胸の光ってるところ)を光らせるために背中のパーツを
外してボタン電池を入れるのですが、付属のドライバーでは小さすぎて
回す事が出来ず、ウチの精密ドライバーの大きめのものを使用しました。


im-20150829-05s.jpg

クリックで拡大します。

ボディー背面のエアーフラップは開閉可。


im-20150829-06s.jpg

クリックで拡大します。

ボディー背面のエアーフラップを開いて真後ろから撮ったところ。
下記の箱だし写真を見ていただけばわかると思うのですが、
この金属部分がビニールで保護されていてなかなか剥がずことが出来ずひと苦労。


im-20150829-07s.jpg

クリックで拡大します。

脚部のエアーブレーキも開閉することが出来ます。


im-20150829-08s.jpg

クリックで拡大します。

パーツを取り替えて両前腕部のロケットミサイルが装着出来ます。


im-20150829-09s.jpg

クリックで拡大します。

両前腕部のロケットミサイルが装着して前から撮ったもの。


im-20150829-10s.jpg

クリックで拡大します。

肩のパーツを取り替えて両肩部に内蔵された多連装式銃を装着。


im-20150829-11s.jpg

クリックで拡大します。

指関節まで可動するリパルサー光線ライトアップ対応の
差し替え用ハンドパーツを使っておなじみのポーズを再現。


im-20150829-12s.jpg

クリックで拡大します。

この指が関節事に曲がってVサインとか出来るんだからスゴイ!


im-20150829-13s.jpg

クリックで拡大します。

胸部と腰部の装甲を取り外して内部の緻密なパーツも見る事が出来ます。


im-20150829-14s.jpg

クリックで拡大します。

で、こちらのポーズを取るために腰の上下を外してフィギュアを三分割し、
ひねった形の腰のパーツと腰のパーツを交換しなければならないのですが、
これが分割のために、ボタンを押しながら引き抜かなければならず…
かなりの力で押して引き抜かないと抜けないので、マクタロウがひと苦労。
脚も股関節の部分を脚を可動させるために引き出さないといかず、
これまたひと苦労しました。(戻すと時の方が大変でした。)
で、このポーズが、なかなか難しくて、見本と同じようには出来ず…
この辺りで妥協。(右足をつかなければもっと身体が立ったようです。)


im-20150829-15s.jpg

クリックで拡大します。

差し替えヘッドのトニー・スタークのヘッドを差し替えて撮影。
正面のマスクは磁石で頭の方に付けることも出来ますが
普通にかぶることも可能です。


im-20150829-16s.jpg

クリックで拡大します。

トニーのヘッドのアップ。
ちょっと上目づかいなのねえ。


im-20150829-17s.jpg

クリックで拡大します。

いや~これはリアル-!!
このあと、寝室の例のマーベルフィギュア棚にキャップやソーと並べて
置いたんですが、トニーの顔が見えるようにこのヘッドをつけてみました。
前回買った生身のトニーはリビングのフィギュア棚の「アベ2」のロジャースの
前に移動しました。



以下は到着、箱出しから撮影の準備までの様子を私がiPhoneで撮ったものです。
画像クリックで拡大します。

im-20150829-18s.jpg im-20150829-19s.jpg im-20150829-20s.jpg
im-20150829-21s.jpg im-20150829-22s.jpg im-20150829-23s.jpg
im-20150829-24s.jpg im-20150829-25s.jpg im-20150829-26s.jpg
im-20150829-27s.jpg im-20150829-28s.jpg im-20150829-29s.jpg
im-20150829-30s.jpg im-20150829-31s.jpg im-20150829-32s.jpg
im-20150829-33s.jpg im-20150829-34s.jpg im-20150829-35s.jpg
im-20150829-36s.jpg im-20150829-37s.jpg im-20150829-38s.jpg
im-20150829-39s.jpg im-20150829-40s.jpg im-20150829-41s.jpg
im-20150829-42s.jpg im-20150829-43s.jpg im-20150829-44s.jpg
im-20150829-45s.jpg im-20150829-46s.jpg im-20150829-47s.jpg
im-20150829-48s.jpg im-20150829-49s.jpg im-20150829-50s.jpg
im-20150829-51s.jpg im-20150829-52s.jpg im-20150829-53s.jpg

マクタロウ、ご苦労様でした-!

 今日の調子

今日は排水管洗浄作業と火災報知器の検査があったので
朝から各所を掃除し、午後からはフィギュアの撮影をマクタロウとやっていました。
どこにも行かなかったので、体調はまずまずです。
…って、コノ写真アップするのに疲れたよ~。(笑)

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ニニサンノヘヤ  映画  マーベル  フィギュア  

2 Comments

にいな  

これはすごいですね!
最近のフィギュアって、本当に精巧に出来てるんですね。
ポーズを付けるのが大変そうですが、本物みたいなポーズですごいですよ!
社長の顔も似てるー!
撮影&準備の様子までアップ、ご夫婦でお疲れ様でした♪

2015/08/29 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

これ、内容のすごいんだけど、値段もね。(笑)
でもこれで主要3人の「アベ」フィギュアが揃ったので満足です。
ポーズも部品が精密だから傷つかないように外すのが大変そうでした。
私だったらとても外せなかったと思います。
ポーズももっと工夫して思い通りのポーズを取らせてみたいなあ。
しかしこの社長さんホントに似てますよねえ。
さすがに中国の方は器用だわ~。尊敬しちゃう。
褒めて戴いて頑張った甲斐がありました。
にいなさん、ありがとう!!

2015/08/30 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.