ドール・フィギュア

フィギュア「長靴をはいた猫」

0 0
20020920-01.jpg

びっくりしたにゃん!

7月に行きつけ(笑)のおもちゃ屋さんに頼んであった
メディコムトイの「長靴をはいた猫」のフィギュアが、やっと来ました。
「長靴をはいた猫」は、東映アニメーションの長編アニメ映画で
3本作られた人気シリーズです。

騎士のかっこうをした主人公の猫、ペロは東映アニメーションの
トレードマークにもなっているので、御存知の方も多いかと思います。
そんなペロですから、さぞかしいろんなグッズになっていそうなんですが、
これが案外そうでもなかったんですね。まあ、昔の作品ですから、
その頃フィギュアなんてものはなかったでしょうし。
なので、フィギュア雑誌で発売されるやいなや真っ先に予約してしまったというわけです。

出来の方はまずまずでしょうか。
もう少しほっぺと口の部分が大きい方がより似ていたような気がします。
ああ、この調子で、次は「わんぱく王子」なんぞ出してくれると嬉しいんだけどな。
だけど、順番から言うと「ヒルダ」や「ホルス」の方が先でしょうね。
ましてや「海底3万マイル」や「空飛ぶゆうれい船」なんか出ないだろうなあ。
あ、でも「長靴をはいた猫」のルシファーとか出ちゃったりして?
あれは結構、イケてますよね。「どうぶつ宝島」の船長でもいいかな。
それから…(完全に止まらなくなってる!)

2015/08/28 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.