SF西遊記スタージンガー

「SF西遊記スタージンガ-」の再放送!

0 0
20020917-01.jpg

私が23年前から運営しているアニメの
「スタージンガ-」ファンクラブが、今、最高に盛上がっています。
実はCSの「東映チャンネル」で今日から再放送が始まったのです。
ファンクラブの掲示板では、再放送の報道があった7月末から
スカパーのチューナーやアンテナ購入の話で盛上がり、
再放送に寄せる期待でまさに「夢もふくらむ。血もおどる。」
といった様相を呈しておりました。

私と言えば、数日まえからS-VHSのビデオテープを買い込み、
昨日の夜は、ちゃんと「東映チャンネル」が写るか入念にチェックをし、
ビデオのチャンネルを外部入力に切り替え、今朝8時の放送に備えました。

ところがです!朝、7時半に、念のため「東映チャンネル」の
写りをチェックしたら、なんも写らんではないですかっ!
そのうち画面には無情にも「アンテナの向きをチェックして下さい」という文字が…。
昨日の夜から降り続いている雨で微妙にアンテナの向きが変わったのか…
とにかく写るようにと、雨の中、ベランダでマクタロウにアンテナと格闘してもらって
放送開始10分前に写るようになりました。
マクタロウ…ごめんなさい。どうもありがとう。

およそ20年振りに見た(昔の再放送をビデオに撮ってあるので、
たまに見てはいましたが)「スタジン」は、本当になつかしいというか
思いきり20年前にタイムスリップしたようでした。
なんだか気分まで若返ったような気がして、これから最終回まで、
この時間だけは二十歳(はたち)の頃に戻れる…そんな9ヶ月を送れそうです。(笑)


2015/08/28 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.