11 2002

ジェニーの着せかえ「ゆかた」


ニニサンノヘヤ  漫画  アニメ  

20020811-01s.jpg

クリックで拡大します。

■ ジェニーの着せかえ「ゆかた」

マクタロウの夏休み2日目。
今日はふたりで趣味の買い物に出掛けました。
まずはトイザラスで着せかえ人形のコーナーを物色。
さっそくジェニーコーナーで「ゆかた」の着せかえを発見しました。
柄は「しぼり」や「はな」「赤とんぼ」や「金魚」と言った古風な柄から
「ハイビスカス」や「豹柄」(時代を繁栄してるなあ~)など今風のものの6種類。
うちの人形(かおりちゃん)に似合うピンクの「金魚」柄を購入。
ちょっとハイビスカス柄にも惹かれたんですが、それはまた今度ということで…。

■ ついにレンタル!「さようなら銀河鉄道999」

次に寄ったTUTAYAで、とうとう「さようなら銀河鉄道999」のビデオを
レンタルすることが出来ましたっ!あ~ぁ。この日をどんなに待ったことか…。
この2ヶ月間、週末ともなれば通い続け、やっとのことで借りることが出来ました。
休みの間に見る予定…。

思えばマクノスケ掲示板で、この秋から「ヤマト」や「ハーロック」の新作が
放映されるという話題が発展して「タイトル別」掲示板に「松本零士アニメを語ろう」
というトピックスを立てることになり、多くの方に「アニメ」だけでなく、
氏のいろいろな漫画も紹介していただいたことがきっかけとなって
今や我が家では空前の「松本零士」ブーム!
BOOK OFFで「ガンフロンティア」や「ザ・コクピット」「帰らざる時の物語」などを、
ちまちま購入しては、あの巨大メーターやセクシー美女、生命力たくましい主人公を
堪能しております…。

2015/08/26 にマクノスケ日記より転載。その際に画像を追加しました。



関連記事
 ← クリックして貰えると大変喜びます!

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.