スター・ウォーズ

「スターウォーズ」井戸端会議!(ねたバレ注意!)

0 0
20020730-01.jpg

エピソード2!ねたバレ御免!その1
失業者Aさんが遊びに来ました。
荷物ギュウギュウの話題の大四畳半で盛上がったのは「スターウォーズ」の話。
つじつまが合わないと問題になっている
「オーウェンがep2で3POとR2に会ってしまう」問題については
「2体のドロイドのメモリーがなんらかの理由で
消去されてしまいep4でオーウェンと会った時気づかなかった」

という結論に…。

「でもオーウェンはどうなの?オーウェンは機械じゃないんだから
記憶回路が消去されるってことはないはず(笑)」

という話にもなり、失業者Aさんが、すかさず「ぼけてたんじゃないの?」
と一刀両断で切り返してくれたのには大ウケしてしまいした!

別の友だち曰く
「あの型のドロイドはたくさん作られていて見分けがつきにくい上、
3POが自分たちの名前を名乗ったのはルークにだけ。
翌朝、ルークは3POとR2を探しに行ってしまい、オーウェンとべルーは
そのまま帰らぬ人となるので、結局正体はわからずじまいだったのでは?」

という説も。

また「アナキンはなぜ黒い服を来ているのか?」という話にもなり、
私が「本には、アナキンの趣味でジェダイの伝統にさからった色や素材の服を
身につけているって書いてあったよ。この頃からシスの要素もあったって
いうことなのかなあ。」
と言ったら
「じゃあジェダイの復讐の時のルークの服の色は、なぜ黒なの?」と失業者Aさん。
「あの時は、もう周りにジェダイがいなくて伝統の色がわからなかったんじゃない?」
と答えてみたものの、答えになってないよね。これって!(笑)
まあ、あの頃は先の展開まで考えてなかったっていうのが
本当のところじゃないかしらん?
…ってこんなんばっかり…。(笑)

2015/08/25にマクノスケ日記より転載。その際画像も追加しました。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.