スター・ウォーズ

スターウォーズ・スライドシアター

0 0
■カーコンビニ倶楽部のCM
昨日の日記に書いた「大銀河シリーズ 大ヤマト編 7vs7(仮題)」を
モチーフにしたカーコンビニ倶楽部のサイトに
CGIで処理した動く「ヤマト」の映像が出ています。
それからテレビCMの画像の1部も見ることが出来ます。
まだCMは見てないのですが、このCG映像って…。
まさか本編もこういうCG使いまくりなのかと思うとちょっとつらい。
「999」のエターナルファンタジーで機関車の煙りがCG処理されていたんですが、
これがひどく違和感ありましたもん。
1部分だけリアルっていうのは、どーもいただけません。
なんかセンスないんだなあ。これも松本センセーの趣味なんでしょうか?

■ 「スターウォーズ・スライドシアター」
TOMYから出ました食玩パート2です。ガチャポンなんかでよくある箱型で、
レンズをのぞくと映画の1場面が見られるようになっているものです。
スイッチを押すと画面が切り替わり12シーンを見ることが出来ます。
「エピソード1」「エピソード4」「エピソード5」「エピソード6」「キャラクター図鑑」
の5種類があり、箱の上面には中の種類の表記があるので、
ダブらずに買うことが出来ます。…って買ってから気がついた私。
相変わらずバカやってます。(笑)ちなみに「エピソード5」でした。

■ 「スターウォーズ・ペプシボトルキャップ」
マクタロウの友人のS原さんから「今日、フィギュア王を見たら、
シールを集めるともれなく手に入る「クラシック・ボトルキャップ」が、
今まで公表されていたものと違いゴージャスになっている!」との電話がありました。
それでペプシのサイトで確認したところ、たしかに前面のプレートの部分の
「STAR WARS」という表記がキャラクターの名前に変わっていました。
でも造型自体は同じなんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか?


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.