22 2015

ミスノンは最高の修正液だ!

20150822-04.jpg

今日は富士市(文具の大型店が多いので)にミスノンを探しに行ってきました。
ここのところリアル日記(ほぼ日手帳)の書き間違いが多く修正ペンや
修正テープを使っていたんですが、ペンは1行まるまる消すのには手間で
重ね塗りするとデコボコになっちゃうし、修正テープは力の加減なのか
まだらになってしまって、消せてない部分を消そうとすると違うところが
剥げしまって上手く消せないストレスがありました。

そこで、これは昔から使い慣れた「ミスノン」を買うきゃない!と思い立ちまして…
以前あちらこちらのホームセンターやらなんやらを探して見たんですが、
今時この手の店ではみんな修正液か修正テープしか売ってないんですよねえ。
で、今日富士市の大型文具店2店をハシゴしまして…
2点目でやっとみつけました!
ちゃんと薄め液も買ったので当分の間これで行けると思います。
帰宅後、試しに使ってみましたが、自分の思ったように消せてスッキリしたー!


20150822-06.jpg夕飯のあと、マクタロウがお手頃価格で買った
「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章」
「エピソード10 暴走! 赤いレイバー」と「エピソード11 THE LONG GOODBYE」を見ました。
感想は前に見たときに書いたので割愛しますが、
以前はDVDレンタルで見たんですけど、今回買ったのはBlu-rayで、その映像の鮮明なことと言ったら…!!なんだか全部見なおしたくなる程の美しさにマクタロウとふたりで唸ってしまいました。

20150822-05.jpgで、私が「ジュラシック・ワールド」を見てから見なおしたいと思っていた「ロスト・ワールド」のサンディエゴ上陸のシーンをリクエスト。
いや~あのT-レックス親子。今見ても実に人間っぽい!ラストのお母さんT-レックス、しっかり子供に狩り教えちゃってるけど、どう見ても復讐にしか見えないところがスピちゃんならではのご愛敬で良かった。
でもウチはジュラシックトリロジーはDVDでしか買ってなくて、「パトレイバー」のBlu-ray画質のあとの「ロスト・ワールド」は画面がザラザラしていて、やっぱりくらべると全然違うんだなあと再確認しちゃいました。
でも、ここだけの話。一番イケてないと思っていた「ロスト・ワールド」のラストシーンにワクワクしちゃって、やっぱりスピちゃんは違うなあと思いましたよ。

 今日のメモ

マクタロウ内科で薬。タージマハールでAランチ。
洗車待ち時間が長いので出来ず。
沼津ヨーカドー、タリーズに寄る。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。
関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  映画  

4 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

その後、体調は如何ですか?

そうですね!
近頃はペンタイプか修正テープばかりになってしまってますよね(^-^;
私もあの修正テープは上手く使えなくて難儀します!
自分好みの修正液を探しに文具店をはしごされるマクノスケさん、尊敬してしまいます。
自分の思うように消せると本当に気分良いですよね(*^-^*)

2015/08/23 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

すごい~ 探されましたね!!

コメントを書いたら、禁止ワードやらを使っているらしく、投稿できないんです(>_<)どの言葉かわからないので、書いたもの消しました~。

だから、今日はこれで終わります(-.-)

2015/08/23 (Sun) 18:04 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さん、ご心配戴いてありがとうございます。
脚の具合ですが、今までは右膝が痛かったんですけど、ここのところそれが
右足首に移って来たように思います。
たぶんお互いかばい合っているのが原因かなあ。
膝より足首の方が慣れているので(笑)痛いながらも少し気分的に安心しています。

修正液は…老眼のせいかホントに1行間違えて記入することが多くて
多すぎるので一気に消したいんですけどテープだと1度に全部残すことなく
消すのが難しいんですよねえ。あまりにもイライラするのでこれはミスノンだと
思いまして探しに行ったんですけど、もう過去の遺物的な扱いになっていて
ちょっと悲しかったです。充分役に立つものだと思うのでなくならないで欲しいなあ。

2015/08/24 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、ミスノンあってホントに良かったです。
ストレスが解消されてスッキリしてます。

ところでコメントが出来なかったとのこと。
ご迷惑お掛けしてすみません!!
もしかしたら登録してある「パ」「ン」「チ」「ラ」などの単語の前後にたまたま
違う言葉が挟まって続けるとその単語を含む形になってしまったかもしれません。
クリームパン、チラシみたいな…
( ↑パンとチラシの間に句読点を入れると大丈夫なんですが
 そのまま句読点を入れずに続けて書くと禁止ワードがふくまれています。になります)
これに懲りずまたコメントしてやって下さいね。
宜しくお願いします。

2015/08/24 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.