ドール・フィギュア

スターウォーズ・ボトルキャップ伝説

0 0
20020710-01.jpg

2015/08/07 に画像を追加しました。画像撮影も2015/08/07です。

もはや超能力でしょう!

7月1日から始まったペプシの「スターウォーズ・ボトルキャップコレクション」。
都内では売り切れの店も出ているとか…。
ヤフーのオークションでも全52種類とシールをつけて¥10000前後で
取り引きされているようです。コレクターの中には未開封で52種類。
しかも同じキャラの袋(アナキンやヨーダなど16種類)で52種類づつ
(もちろん未開封で!)揃えているツワモノもいらっしゃるみたいでして…。
どうやって見分けるのぉ?と半信半疑だったのですが、驚くべき話をキャッチ!

今週の初め、マクタロウの友人S原さんが、近所のスーパーに出向き、
雑誌を片手に手探りで袋の中のブツを判別できないかと苦労していたところへ、
どこからともなくフォースを持ったひとりの女性が現れ、S原さんの探している
キャップを手探りで判別してくれたそうです。

おまけに「アナキン」が見つからず、あきらめてレジに並んだS原さんを
追い掛けてきてくれて「今、アナキンがみつかりました!」と手渡してくれたそう…。
なんでもその女性は旦那さんとキャップを集めるうちに
手探りでも判別が可能になったという話。
それにしても私が思うにスプーン曲げや念写より、ずっとこの方がすごいと思うぞ!



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.