マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  スター・ウォーズ >  スターウォーズってどういう話?

スターウォーズってどういう話?

20020626-01.jpg

今日、肩こりで通ってる病院のマッサージの先生と
あさって行く「スターウォーズ・ep2」の先先行の話になって、
先生に「ところで、スターウォーズって見たことないんだけど、どういう話なの?」
って聞かれてしまいました。

「簡単に言うと、いい人たちと悪い人たちが戦う勧善懲悪の話です。
いい人たちは日本の武士道みたいなのがあって掟をやぶっちゃいけないんです。
それを破ったら、あら大変というのが今回の3部作です。
主人公が昔のシリーズのダ-スベイダ-になるまでが描かれているんです。」と私。
すると先生が「あー、あの黒い人?ちぃっこい丸いのは何だっけ?」
「R2D2です。今回も活躍するんですよ。」
…と説明してみましたが、どうでしょうか?(笑)
先生、わかってくれたでしょうか?

W杯「ブラジル対トルコ」
やっぱりブラジルは強かったですね。
ロナウドがゴールを決めて得点王争いのトップに立ちました。
決勝は、勝敗だけでなく、1点差でつづくリバウドとクローゼ3人の
ゴールをかけた対決も、みものですね。

それにしてもトルコもよくやりました。
韓国との3位決定戦、頑張ってもらいたいです。

2015/08/06 に画像を追加しました。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

Last Modified : 2015-08-06

Comments







非公開コメント