マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  DVD「マジンカイザー」2巻3巻

DVD「マジンカイザー」2巻3巻

20020613-01.jpg

DVD「マジンカイザー」2巻3巻をまたまたレンタルで見ました。
1巻を見た時には、もっとアニメのノリが欲しいと思ったんですが、
2巻3巻と見て行くうちに永井豪の絵が動いているのがとても楽しくなって来ました。
案外いけてるかもしれません。
2巻で贔屓の鉄也くんがいなくなっちゃうのは残念ですが、
3巻ではあしゅら男爵(よく考えてみれば「おとこおんな」なんだから
男爵ってものどうかな?)の三つ子の娘(例によって金髪グラマラス美女)や
甲児くんやボスのバイクテクなど見どころ満載!
だけどこのシリーズでの甲児くんたちって「高校生」だったのね。
そう思って聞くとなぜか石丸さんの声が老けて聞こえてしまうのは私だけ?
なんかジャッキー・チェーンが吹き替えやってるみたい!(笑)




マクノスケ掲示板で何回か話題になっている「真珠夫人」。
フジテレビ系列でお昼の1時30分から放映されている昼メロです。
最初は「仮面ライダークウガ」に出ていた葛山(信吾)さんが
出ているということで見始めたんですが、いまやすっかりハマってしまいました。(笑)

なんか横溝正史の小説に漂う怪しい世界を思い出しました。
まあ、実際にはそれよりかなり陳腐なんですが、そこがまたおもしろい!
6月いっぱいということで、これから主人公の留璃子さんと葛山さん演じる
直也さんがどうなるか楽しみ!
ここのところ「たわしコロッケ」の登美子さんがいなくなって、
ちょっとパワー不足なのでラストスパートで頑張って欲しいですね。(笑)

2015/08/06 に画像を追加しました。


関連記事

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * アニメ * テレビ

Last Modified : 2018-03-08

Comments







非公開コメント