アニメ

ビデオ「マジンカイザー」1巻

0 0
20020605-01.jpg

以前、スタジンFCのメーリングリストでも話題になった
「マジンカイザー」の1巻をレンタルで見ました。
これって、どっからつながってるんでしょうか?
甲児くんと鉄也くんがダブルマジンガーでいっしょに戦っているという
唐突な設定は「そういうもんなの?」と思ってみるほかないのかしら?

作画はあくまでも永井豪タッチを生かしているので、それはそれで
「あの絵が動く」という醍醐味があっていいのですが、
往年のアニメファン(笑)としては、アニメの時のノリで見たかったような気もします。
それにしても、伝説の「ロードス島の巨人戦士」が実は「ロボット」で、
それを発見したドクターヘルが機械獣に改造するっていう…
基本的な設定をすっかり忘れてました…。
でもこの作品で一番嬉しいのは、石丸(博也)さんの甲児くんの声ですね!
「ロストハリケ~ン!」「アイアンカッタ~」「光子力ビ~ム!」はもちろん、
最高にいいのは「さぁ~やかさん」という独特の言い方!
きゃ~、この響き!なつかしいです~う。(感涙!)

W杯「ドイツ対アイルランド」
なにが凄いって、試合終了真際の(ロスタイム2分)同点ゴールですよ!
ほんと興奮しました。
それにしてもゴールが決まった時のアイルランドの監督さんの
リアクションよかったですね。口をあんぐり開けて
「あ!あれー?入ったか?入ったよーぉ!」とでも言ってるかのようでした。
これで勝負がおもしろくなりましたね。
一方、同点に追いつかれたドイツですが、やっぱり強いですね。
どうでもいい事なんだけど、ドイツの選手にマーク・ウォルバーグとディカプリオを
足して2で割ったような顔だちの人がいて気になってます。
画面に写るたびに「お~!マーク・ウォルバーグ・ディカプリオ。やるなあ!」
などと言って…。まあ、サッカー主婦のたわ言ですけどね。(笑)

2015/08/06 に画像を追加しました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.