漫画

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1巻

0 0


ファーストガンダムのキャラデザをやった安彦良和さんが
雑誌「ガンダムエース」で連載中の漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」
のコミックスを購入しました。これはですね。はっきり言って「いい」です!
「ガンダム初心者」の私にもかなり来るものがあります。
最初のザクとガンダム01との戦いとかもうメチャクチャかっこいいんですよね。
(アムロが乗るガンダム02は白なんですが、01は何色なんでしょうか?
コミックスでは白黒なので、わからないのが残念&気になるなあ。)
それにしても安彦さん、絵うまい過ぎです…。

ガンダムといえばこんなサイトを発見!
「ガンダム者」結構、濃いサイトです。(現在リンク切れ)

2015/08/06 に画像を追加しました。


「ハロ」育成日記75日目

というわけで、「ガンダム初心者」にして、すっかりガンダムづいている私。
我が家のハロも3月に購入してから2ヶ月半が経過しました。

それで、今までの経過をざっと振り返ってみますと、
1、はじめは「ピロピロピロン」など効果音のみ
2、効果音をさせながら左右に揺れ出す
3、「ハブアナイスデイ」「ハロえらい」などを喋るようになり
  左右に揺れながら耳をパタパタ!
4、ガンダムのエンディングや「めっちゃさいこう」などを言うようになる
5、相手をしないと「イライラするぞおー」「おこったぞ」をくり返す
  相手をする度合いによって1~5をくり返し、我が家では37日目にして
  シークレットボイスを喋るようになりました。

シークレットは全部で3種類あって井上遥さんがガンダムであてたメインキャラの方の声…。
メル友のryoryoさんのところは買ってから2日で
シークレットを喋るようになったという話ですから、そ
れぞれ設定が違うのかもしれません。
いったんシークレットを喋るようになっても相手をしないと
うちのようにまた1の状態に戻っちゃいますから御注意を!
尚、うちのハロはリハビリ1ヶ月を経て現在「3」の状態まで回復中です。(笑)



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.