ドール・フィギュア

「サボ展」イン国分寺

0 0
20020428-01.jpg

左からアニメの専門学校時代寮で同室だったY嬢、マクノスケ、Jくん、ちーさん。

ディズニーランドに行った翌日は、友だちのJくんたち
アニメーター仲間が集まって開いたイラスト展を見に国分寺へ向いました。
メンバーのひとりに「トトロ」や「ロミオの青い空」の作画監督の佐藤好春さんがいて、
熱狂的な「ロミオ」ファンの人も駆けつけたということです。
日本アニメーションのアニメーターだった服部さんや田中さんとも
久しぶりに会えたのも嬉しかったし、掲示板でもおなじみの
Y嬢やちーだよさん一家とも食事をして楽しいひとときを過ごしました。

みんなと別れて、tomoさんから教えてもらった秋葉原の駅ビルの
3階の着せかえの店に行ってみました。でも~(笑)マニアック過ぎる~ぅ。(笑)
学生服に看護婦さん、メイドさんって…ハハハハハ…。
ガンダムスペースのTシャツのデザインもかなりマニアックねぇ。
買い物してる人も…。私も同じように見えるのかしら?(笑)
マクタロウも向いのラジオ会館で海洋堂やらイエローサブマリンやら見たんだけど、
結局収穫なしということで、さてどうする?


20020428-02.jpg

20020428-03.jpg

たしかバービーの専門店がお台場方面にあったはず…
と明確な場所もわからないのに、ゆりかもめの駅がある新橋へ向うことに…。
(むちゃ過ぎやで~!)

結局わからなくてSさんに電話してネットで調べてもらったら
すでに閉店したあとだったことが判明。(Sさん、ありがとうございました!)
でも切符を買ったあとだったので見物がてらアクアシティまで行くことにしました。
(この時点でふたりともかなりバテバテ…)結果、HMVで私は
「スターウォーズep2」のサントラを、マクタロウはクラプトンの「レイラ」が
入ってるCDを¥300引きで買えたからまあ、いいってことにしますか。
夕飯を食べに入ったロイヤルホストの夜景が綺麗でした。
自分のうちとくらべると同じ世界かい?って感じでした。
9時半の新幹線に乗って10時半過ぎに帰宅しました。疲れたけど楽しかったです。

2015/08/05 に画像を追加しました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.