音楽

ジュームズ・ホーナー萌え萌え!

0 0


障害基礎年金の手続きに社会保険事務所出かける。
障害基礎年金は国民年金加入中に病気や怪我で
働けなくなった障害者に支給されるもので、 医師の診断書が必要。
初診証明や戸籍謄本、住民票などさまざまな書類を揃えなければならず、
手続きをしても認定人の判断で 支給されない場合もある。
とりあえず手続きをしてみたけれど、どうなることか…。

日曜日に購入した「CD-RW」で音楽CD作成に挑戦。
とりあえずジェームズ・ホーナー(タイタニックなどの作曲家)の
サントラのベストを作ってみる。
「スタートレック2」や「コマンド-」「アポロ13」「スターリングラード」など
萌え萌えの 11曲を選び、まずは保存。なにも考えずにどんどん保存したところ
保存名(保存される曲が1曲目の時は「トラック1」 3曲目のときは
「トラック3」という名前で保存される。)が同じものが全て上書きされており
7曲しか保存されていなかった!

よく考えてみれば、パソコンではこれは当然のことで、
こんな常識もまだわかっていない自分が情けない…。(トホホ)
ウィンドウズならば74分メディアの書き込みを3分で終了するところMacだと24分…。
まあね。そういうもんだって こと、わかり過ぎるくらいわかってるんだけど…。
次に買う時はウィンドウズだぞ~っ!…ってMacにも愛着が…。
それにしても、自分の好きな曲だけを集めたCDを作れる日が来るなんて、
あ~なんてしあわせなの~ぉ♪


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.