30 2015

メダカが2匹お亡くなりになりました。

20150730-04.jpg

昨日はお騒がせしてすみませんでした。
あれから2日経とうとしていますが、その間食パンや鶏のトマト煮を食べるなど
してもなにも起こらず…ひと安心のマクノスケです。

やっぱり暑いのがいけないんですかねえ。
暑くて免疫力がメッチャ落ちてるのかも。
ただでさえアクテムラの点滴で免疫が弱ってるのにホント気をつけねば!

…って、メダカなんですが、
一応、ベランダの直射日光が当たらないところに鉢を置いてあるんですけど
今朝見たら2匹お亡くなりになっていました。(涙)
エビはおかげさまで3匹いるみたいなんですが(マクタロウ・談)
今日私が確認出来たのは写真の1匹。
うん?わからない?
そうですよね。浮き草の根と区別つきませんよね。(笑)
上の方で下を向いてるメダカのすぐ下にいるんですけど…
ちょっとわかりにくかったですよね。
こんなんだから実際にもどこにいるのか全然わからなかったりするんですよ~。

20150730-06.jpg

2015/07/31 エビがすこしだけわかる(笑)画像追加しました。

 今日の更新

マクノスケblog の 2002年2月の記事の改行訂正と画像の追加をしました。
のほほん本舗  今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
日刊のほほん本舗  今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

ビオトープ  関節リウマチ  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

メダカさん、2匹亡くなっちゃったのね(:_;)
うちのメダカは結局、楊貴妃が1匹だけになっちゃってました。
仕方がないですよね~。
妹一人で父、ニャンコ、金魚、メダカ、植物の世話をしなきゃいけないんだから…。
しかも仕事で帰宅は遅いし、休みの日もお客様に会いに行ったりで、丸1日休める日が殆どない状態なんだから…(><)
妹よ!すまぬ…。

マクノスケさんちのメダカさん達がこれ以上減る事がなく、うまく繁殖して増えますように…!

2015/07/30 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ゆうみ  

メダカ様

ご冥福をお祈りします。
暑いからね。
私も 休み休みですが なかなか何事もはかどりません。

2015/07/30 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

さくら  

こんばんは~♪
この暑さ、人にもめだかにも辛いですね!!(>_<)
ご愁傷様です・・・。

その後、アレルギーは起こってないみたいで良かったです♪
やっぱり暑さで免疫力が落ちているんでしょうか?
私も気をつけなくちゃです~。(-_-;)

海老さん、どこにいるのかわかりません・・・。(^_^;)

2015/07/31 (Fri) 00:33 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

う~さんへ

裕二さんおはようございます。

そうですか。楊貴妃1匹になっちゃったんですね。
残念です。(涙)でも妹さんお仕事やら家事で忙しいそうなので無理は言えませんよね。
よくやって下さって優しい妹さんで感心してしまいます。

今日はより一層日差しが強いのでちょっと水を足してやって、
半分すだれで影を作ってやりましたが、なんとなく1匹動きが鈍いのがいて心配です。

2015/07/31 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

う~さん、ありがとう。
やっぱりこの暑さだからねえ。
人間もしんどいものね。
お互いに無理しないようにボチボチ行こうね。

2015/07/31 (Fri) 09:40 | EDIT | REPLY |   

マク→さくらさん  

さくらさんへ

さくらさん、ありがとう!
やっぱり今年の暑さは異常ですよねえ。
私もやっぱりいつもの年とは違って元気なんだけど湿疹が出来ちゃったり
唇腫れたりで…違うなあって思ってます。
ホント気をつけなくちゃいけませんよねえ。
お互いに暑さに負けないよう頑張りましょうね。
で、エビは写真の上の方の一番右に写ってるメダカの左目の下辺りに
白い筋みたいなのがそうなんですが…ってわからないですよねえ。
で、記事の下に写真追加してみました!

2015/07/31 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.