マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  リウマチ >  おやじモデラ-Hさん来る!

おやじモデラ-Hさん来る!

おやじモデラ-参上!

夕飯後、マクタロウの同志、同じ団地に住む
おやじモデラ-のHさん(推定70歳)が遊びに来る。
マクタロウとは団地の役員をしていて知り合った仲だ。
お互いの趣味がプラモデルだということがわかって以来、
マクタロウが完成品の写真などを持ってHさんのお部屋に遊び(=飲み)に
行っていたのだが、今日は思いきってこちらにお誘いして来てもらったという次第。
3帖の半分をたんすが占めるマクタロウの模型部屋で、模型談議に花が咲いていたようだ。

リウマチのサイト

その間、私はネットサーフィン。
今日はヤフ-で「リウマチ」というキーワードからリウマチ患者さんが
運営するホームページを検索し、いくつかのサイトを訪問してみた。
「痛み」と戦いながら、前向きに毎日を送っている人たちの言葉に励まされる。
リウマチは個人個人で病状や進行状況が違うので、
一概にひとつの薬が全員に効くとは限らず、なるべく多くの人の話を聞き、
自分と同じ症状の人をみつけ情報を交換することが大事ではないかと思う。
いろいろな情報が交換できるネットのありがたさをしみじみ感じてしまった。


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 日常

Last Modified : 2015-07-30

Comments







非公開コメント