アニメ

「ダイエット」と「ニーベルングの指輪」

0 0


医療年金のための診断書測定
午前中、医療年金を申請するために診断書の測定に病院へ出かける。
腕や肘、膝や股関節などの可動粋や各部のサイズなどを細かく測定。
これに担当医の見解が加えられ、さまざまな書類といっしょに
社会保険事務所に提出するのだけれど、認定されるかどうかはまだわからない。

きこりんが来る!
午後からきこりんが遊びに来る!足が痛いため、あちこち出歩けないず
うちでゴロゴロしている私にとって、友だちが遊びに来てくれるほど嬉しいことはない。
またまた声優さんの話やらアニメの話で盛り上がる。
普段はダイエット!ということでマクタロウからお菓子は禁止されているが、
友だちが来るということにかこつけて「期間限定苺チョコパイ」とか
「レーズンサンド」を買い込みガンガン食べてしまう私って…
実質ダイエットはしてないのか?
いか~ん!ダイエットせねば~っっっ!(>_<)

ビデオ「ハーロック・サーガ/ニーベルングの指輪~ラインの黄金~1」
夕飯後、借りて来た「ハーロック・サーガ/ニーベルングの指輪~ラインの黄金~1」を見る。
1巻30分全6巻のOVAで1999年に作られたもの。
スタジンの掲示板で話題になったので気になって借りてみた。
例によって松本零士キャラ総出演なのだが、かつて私が慣れ親しんでいた声優さんとは
違うキャスティングになってしまっているためいまいちなじめない。
唯一、山ちゃん(山寺宏一さんがハーロックとトチローのふた役をやっていてる)演じる
トチローが、かつて演じていた富山さん(故・富山敬さん)に近いものがあり、
ファンとしては嬉しい。
それにしても「ミーメ」のキャラデザが全く別人になってしまっているのはなぜなのか?
このビデオでの設定はなんとか理解できるもののここに至までの経緯が
描かれていないので、見ている方は置いてきぼりなのである。
作る側の自己満足で終わってちゃいかんだろう!OVA!

2015/07/30 に画像を追加しました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.