障害年金の手続きとビデオ「機動戦士ガンダム」第1巻

20020206-01.jpg

障害年金の手続き
障害年金の手続きをするために社会保険事務所に出かける。
申請するためには、初診証明や様々な診断書や書類が必要だそうである。
申請しても認定員の認定が なくてはもらうことができないらしく、
お金をかけて診断書を取っても無駄になるかもしれないと言われた。
それでも受け取れる可能性にかけてみたいと思う。


モンスターズ・インク「ちいサイズコレクション」
一通り説明を受けた後、最近御無沙汰のショッピングモール
(というよりスーパーか?)へ行ってみる。 本屋や雑貨コーナー、
バレンタインのチョコ売り場などをぶらぶらして、おもちゃ売り場をのぞくと
なんと「モンスターズ・インク」のコーナーが出来ているではないか!
しかも昨年末から探しに探していた3体ミニフィギュア入りの「ミステリーパック」が
TOMMY から「ちいサイズコレクション」として売られている。喜び勇んで4パック購入。
うちに帰って開けてみるとダブらずに済んだ。
36種類全部揃えるには、あと最低でも8パック買わねばならない。


ビデオ「機動戦士ガンダム」第1巻
夕飯後、マクタロウと借りて来た「機動戦士ガンダム」(1話~3話)のビデオを見る。
「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちは…」や
「軟弱者!」「させるかー!」など、巷で有名なセリフが続々と登場。
渡辺岳夫さんの音楽もなつかしい。シンセサイザードラムが当時を思わせる。
それにしても「ガンプラ」(ガンダムのプラモデル)が
なぜ売れるのかわかったような気がする。
だってガンダムかっこいいもんね!
どうしよう。この先ガンプラとか作るようになっちゃったら…。(笑)


2015/07/30 に画像を追加しました。画像はDVDのジャケットです。


関連記事
 ←ポチッと押してね!
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0

0 Comments