「パシフィック・リム」続編、11月に撮影スタート!

20150715-10.jpg

7/11にコミコンでデルトロ監督がYahoo!のインタビューで
もしスター・ウォーズシリーズを手掛けるなら
ジャバ・ザ・ハットを主役にしたい…と語った模様!
監督も言ってるようにその前に「パシリム2」「ヘルボーイ3」を
やって欲しい…と思っていたら…



シネマトゥデイ : http://www.cinematoday.jp/page/N0074901

2015年7月14日 16時57分
映画『パシフィック・リム』などのギレルモ・デル・トロ監督が、新作やスピンオフの制作が進められている『スター・ウォーズ』シリーズをもし自分が手掛けるとしたら、ジャバ・ザ・ハットを主役にしたいと Yahoo Movies のインタビューで語った。

 ジャバ・ザ・ハットは、太ったナメクジのような姿をした犯罪組織ハット・カルテルの首領。デル・トロ監督は「これは実際の企画じゃないよ。太ったオタクの単なるオタク話なんだ」と強調した上で、「『ゴッドファーザー』サーガのような感じにする。ジャバ・ザ・ハットが力を得るために経験しなくてはならなかったことを描くんだ」とジャバのスピンオフ作品の壮大な構想を披露した。

 また、ジャバを選んだ理由については「一番僕に似ているキャラクターだから」と大笑いでコメント。「彼が好きだし、マフィアというアイデアが気に入っている」と続けていた。

 デル・トロ監督は、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のオファーを受けるも、多忙を理由に辞退したことでも知られている。先日開催されたアメリカ最大のカルチャーイベント、コミコン・インターナショナルに参加した際も、Fandangoから『スター・ウォーズ』シリーズを手掛ける可能性について問われると「やりたいけど、それより先にやるべきことがたくさんあると思うんだよ」と返答。『パシフィック・リム』続編などで依然として忙しくしているようだ。

 なお、新たなる3部作の第1作目となる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(J・J・エイブラムス監督)は12月18日日本公開。第2作は2017年、第3作は2019年に世界公開される。帝国軍から宇宙要塞デス・スターを奪うために集結した反乱軍の戦いを描くスピンオフ『ローグ・ワン(原題) / Rogue One』(ギャレス・エドワーズ監督)は2016年12月16日、ハン・ソロを主人公にしたスピンオフ映画(クリス・ミラー&フィル・ロード監督)は2018年5月25日全米公開の予定だ。(編集部・市川遥)


そのあとのニュースに 「パシフィック・リム」続編、11月に撮影スタート!の記事が!!

シネマトゥデイ :http://www.cinematoday.jp/page/N0074931" target="_blank" title=" http://www.cinematoday.jp/page/N0074931"> http://www.cinematoday.jp/page/N0074931

2015年7月15日 15時43分
 ギレルモ・デル・トロ監督が、今年11月から映画『パシフィック・リム』の続編の撮影を始めると米Yahooに語った。

 『パシフィック・リム』(2013)は、深海から突如現れたKAIJU(怪獣)を倒すべく、人型巨大兵器イェーガーに乗り込んだ世界各国のパイロットたちの戦いを描いたSFアクション。デル・トロ監督は続編の進捗状況について「今はロボットとKAIJUをデザインすることに没頭しているよ。バトルを考えるのが楽しいんだ。続編の最後には壮大なバトルがあって、数週間前からそのデザインを始めている」と明かすと、「これから3~4か月間デザインをやって、11月に撮影を始める」と撮影開始時期に言及した。

 デル・トロ監督がかつてColliderに語ったところによると、続編では1作目から数年後の、KAIJUの脅威が去った世界を舞台に、イェーガーのテクノロジーに何が起きるのかを描くのだという。続編のメインキャラクターのうち2人は、怪獣オタクのニュートン・ガイズラー博士(チャーリー・デイ)&気難しいハーマン・ゴットリーブ博士(バーン・ゴーマン)というおなじみの科学者コンビになる。

 また、デル・トロ監督はすでに第3弾の製作を視野に入れており、第1弾の何人かのキャラクターは第3弾につなげるため、第2弾のラストで登場させるつもりだとも明かしていた。『パシフィック・リム』続編の全米公開は2017年8月4日を予定している。(編集部・市川遥)


ヤッター!!
…で、メインはニュートとゴットリーブなんだね。
他のキャラは最後にしか出ないと。
ローリーとマコが最後に登場して壮大なバトルを繰り広げるのかなあ?

また「ヘルボーイ3」についても言及があったようなんですが…
英語で意味がわからなくて…とりあえず英文で貼っておきます。

Guillermo del Toro on the Future of ‘Hellboy 3' and His New Movie 'Crimson Peak'
https://www.yahoo.com/movies/guillermo-del-toro-on-the-future-of-hellboy-3-123826506057.html

Gwynne Watkins
Writer
July 12, 2015

Director Guillermo del Toro spent eight years developing his new Gothic horror film Crimson Peak (in theaters Oct. 16). He’s also spent quite a few years working on other yet-to-be-produced passion projects — including an adaptation of H.P. Lovecraft’s At the Mountains of Madness and a third Hellboy movie. At San Diego Comic-Con, Yahoo Movies talked to del Toro about a few of these abandoned and postponed films…though the director wasn’t always happy to dwell on the subject, at one point joking with host Khail Anonymous, “Are you sponsored by some anti-depressant?” Watch the video above!

Over the course of the conversation, del Toro touches on At the Mountains of Madness and his abandoned contribution to the Silent Hill video game horror franchise. He also talks about Hellboy 3, a movie that Ron Perlman (who plays the title character) has been on “a crusade” — in del Toro’s words — to get made.

“It would be amazing to do the [Hellboy 3] screenplay we talked about. And we better do it quick,” jokes the director. “Ron is no spring chicken, and soon enough he’s going to be Hellboy in a Barcalounger, changing channels, ordering from shopping networks.”



 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ
  ヘルボーイの部屋   『パシフィック・リム』続編、11月に撮影スタート!




 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!
関連記事
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg