30 2015

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」

20150628-05.jpg

ホントは先週見に行きたかったんですが…
週末は寝込んじゃって見に行けなかったんですよね。
明けて月曜からツイッターなどではもう「マッドマックス」のおバカぶりを讃えるツイート
続出で…これは早くそれにあやかりたいと土曜に引き続き日曜(6/28)に鑑賞。

設定は「マッド・マックス3/サンダー・ドーム」で
アクションは「マッドマックス2」でしたかねえ。
とにかくアクションがスゴイって聞いてましたので覚悟はしてきましたが…
とにかくワンシーンが長くて寒暖なし!もうずーーーっと押せ押せなんですな。
まさに息つく暇もなくて、描写もエグいから肘掛けを握っていた手に力が
入りすぎて固まっちゃって…。特にギターの人いい~!!(笑)発想スゴイ!
でも、これだけアクションが続いても全然飽きないのが不思議。
あの手この手でグロテスクな車で攻めて来るイモータン・ジョー一派
を見ているだけで楽しい…って言うか…
マックスが守る羽目になってしまうジョーの奥さん"絶世の美女"軍団
( …と言えば聞こえは良いが、子生ませ女!)にも持って行かれて
その割りに目立っないぞ!マックス!
むしろトラウマ家族の方が印象的だぞ!マックス!!

いや~まあねえ。マックス(トム・ハーディ)も頑張ってましたけどね。
やっぱ監督がシャーリーズ・セロン扮するフュリオサに肩入れし過ぎてる感否めませんもんね。
核にやられて異形化したみなさんは心も醜くゆがんでいたのね。
でもそんな中、白塗り男子のニュークス(ニコラス・ホルト)の存在が異彩を放ってる-!
って言うか、フュリオサの次に目立ってるのがニュークスで
彼の活躍もマックスより目立っちゃってて、あれ~みたいな?
…でも2時間ずーっと押せ押せだから、それも気にならないんですけど…
2~3日経って落ち着いて来たら、やっぱりマックス、もうちょっと目立ってても良かったかな~
と思うようになってきました。
しかしねえ。これ バカばっかりじゃない からまた良いんだよねえ。
みんな何かから逃げようとしてるわけじゃないですか。
逃げた先に理想の地があると思ってるけど、そうはしないミラー監督!
だてに30年寝かせてたわけじゃなかったんだなあって思いましたヨ。
やっぱり 逃げてるだけじゃダメなんだ!
闘って勝ち取らなければ始まらないって…
熱いメッセージ、受け取りましたぜ!ミラー監督-!

ニコラス・ホルトくんに☆☆☆
セロンに☆☆ トムに☆☆
映画に☆☆☆半。
って、ジョーがダースベイダーみたいじゃありませんでしたぁ?(笑)

以下に作品情報を記載。

マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)
MAD MAX: FURY ROAD
メディア 映画
上映時間 120分
製作国 オーストラリア
公開情報 劇場公開(ワーナー)
初公開年月 2015/06/20
ジャンル アクション/SF
映倫 R15+
お前のMADが目を覚ます
監督:ジョージ・ミラー
製作:ダグ・ミッチェル ジョージ・ミラー P・J・ヴォーテン
製作総指揮:イアイン・スミス グレアム・バーク  ブルース・バーマン
脚本:ジョージ・ミラー ブレンダン・マッカーシー ニコ・ラソウリス
撮影:ジョン・シール
プロダクションデザイン:コリン・ギブソン
衣装デザイン:ジェニー・ビーヴァン
編集:マーガレット・シクセル
音楽:ジャンキー・XL

出演:トム・ハーディ ( マックス )
シャーリーズ・セロン ( フュリオサ )
ニコラス・ホルト ( ニュークス )
ヒュー・キース=バーン ( イモータン・ジョー )
ロージー・ハンティントン=ホワイトリー ( スプレンディド )
ライリー・キーオ ( キャパブル )
ゾーイ・クラヴィッツ ( トースト )
アビー・リー ( ザ・ダグ )
コートニー・イートン ( フラジール )
ネイサン・ジョーンズ ( リクタス )
ジョシュ・ヘルマン ( スリット )
ジョン・ハワード ( 人食い男爵 )
リチャード・カーター ( 武器将軍 )
iOTA
アンガス・サンプソン
ジェニファー・ヘイガン
メーガン・ゲイル
メリッサ・ジャファー
ジョイ・スミザース
クエンティン・ケニハン

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  映画館で観た映画  

2 Comments

A  

大変ご無沙汰しております。
私も当然のごとく見ました。いや~ぶっ飛んでましたね~
メル・ギブソン版の「マッド・マックス2」を見てから観賞しました。
比較するとアクションシーンは技術の進歩で格段に迫力が増してましたが、悪役のインパクトは前作の方が上のような気がします。
あのリーダーのマスク姿は「13日の金曜日」シリーズのジェイソンの先駆けだったんですね。
確かにマックスはちょっと影が薄かったけど、でもやっぱカッコ良かった!!
太鼓とギターの車最高ですよね。発想がスゴイ!
個人的なことですが、退職して明日から10日ほど里帰りします。
映画館かどこかですれ違うかもしれませんね。

2015/07/06 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

マク→Aさん  

Aさんへ

うわー!!Aさん久しぶり~!!
って、2~3日前にAさん元気かなあってマクタロウと話してたんだよ~。
なんか虫の知らせ?こんなこともあるんだねー!!
こちらに10日くらい里帰りするんですね。
もし映画館で会えたらどこかでお茶しようね。
今月だと「バケモノの子」と「ターミネーター」を見る予定だよ。

マッドマックス…ウチはまだメルの「2」の復習が済んでなくて…
ソフトは買ったから近いうちに観る予定。
そうか悪役がもっと凄かったのか。私も昔1回見てはいるんだけど具体的なシーンとか
曖昧なのでまた見なおすと今回の凄さが一層わかるかも。「2」の良さもね。
ってホッケーマスクは13金の方が先なんじゃ?と思ったけど…
ジェイソンがホッケーマスクをかぶったのって「3」(82年公開)からなんだね。
そうなると81年のマックスの方が先なんだー!
いやーしかしギターと太鼓凄かったねえ。炎ボーみたいな。(笑)
本当に楽しい映画でした。

2015/07/06 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.