マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  音楽 >  ジェームズ・ホーナーが飛行機事故で死去

ジェームズ・ホーナーが飛行機事故で死去

20150623-05.jpg

ホーナーのサントラ。とりあえず気になったのを選んで写真撮ってみました。

朝、ツイッターでホーナー先生の飛行機が墜落したらしいとのツイートが流れて
心配してたんですが、昼過ぎに死亡が確認されたということがわかり愕然としてました。
それから追悼に自分のiPhoneに入れているホーナーベストを聴いて死を偲んでいます。
しかし、まだ61歳!若すぎる!
「アバター2」や「アバター3」や「アバター4」だってやる予定だったじゃない!
もう、ホントにバカだー!!なんで死んじゃったのよぉ~。
うわ~ん。悲しい。

思えば私がホーナーの曲がいいなあと思い始めたのは「スタートッレク2」からで、
その前にジョン・ウィリアムズのファンだった私はなんとなく作風が似ているところに
惹かれて聴き始めたんですけど、聴けば聴くほど、似たフレーズが多すぎたり
他の人の曲に似すぎていたりなど、ちょっとばかり、むむっと来るところはありましたが、
「レジェンド・オブ・フォール」や「アポロ13」など
画面と曲が一体となった曲作りは本当に見事だと思っていました。

「コマンドー」とか「ウィロー」で尺八を使ったアレンジも斬新で良かったなあ。
「ロケッテイア」とか「今そこにある危機」とか後半バリバリ盛り上げてくところも好きでした。
「今そこ」はやっぱり最後の方の鐘かなあ。
「タイタニック」でアカデミー賞を獲ってから大人しくなっちゃって残念だったけど、
その後「アバター」でケチャとか取り入れて新しい面も開拓していただけに、
あの曲の今後の発展した形を聴くことが出来なくなってしまって
ホントにホントに残念としか言いようがないです。
哀悼の意を表しますと共に心からお悔やみを申し上げます。
安らかにお眠り下さい。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 音楽 * 映画

Last Modified : 2015-06-24

Comments







非公開コメント