22 2015

土曜の夜から寝込む。

20150621-02.jpg

絶好調だった土曜日。
風呂上がりから調子が悪くなり日曜~今日の昼まで1日半寝込みました。
現在は様子を見ながらネットをやってますのでご心配なく。
風邪かなあ。身体がだるくて力が入らない感じ。
それに左足の人差し指の爪が巻き爪で膿がたまってて黒く変色していて…
そこの痛みが強くなって来たってのと二重苦で、精神的にパニクってしまったってのもあります。

写真は買い物に行ってくれたマクタロウが買って来てくれたレモン牛乳アイス!
5月に宮城に旅行したときに那須のSAで初めてレモン牛乳を買って飲んだんですけど
まさにそれと同じ味!かき氷のレモンミルクの底に残った汁みたいな味!
夕飯のあと食べましたが、美味しかったデス!


第18話「殺人の資格」
脚本:戸田山雅司 監督:橋本 一
ゲスト:相島一之 深沢 敦 ほか

アイスを食べた後軽めのものを見ようと言う事になり
「相棒」5第18話「殺人の資格」を見ました。
2008年に買ったDVD-BOX…買ってから7年でやっとここまで来ました!
シーズン5の2話とシーズン6を見れば全部見たことになるんですが…
一体いつ見終わることになるのやら…

で、内容は、かなりの手応え!
今がこんな状態だから星★★★★☆くらいあげてもいいくらいの質の高さ。
ゲストの相島さんが、交換殺人を持ちかけられ…
その相手が実は相島さんが過去に犯した過ちと因縁がある人物という設定。
おかまバーのヒロコとか…いたいた!って、もう懐かしくて~。
ホントにあの頃は良かったなあって感じでした。
右京さんの「法律で犯人は裁けるが、復讐に取り憑かれた彼は法律では救えない。
出来るのはあなただけだ」というシーンに思わず涙がこぼれそうになりました。
あ~今の相棒にこれだけの脚本が書ける人がいればなあ。
櫻井さんも「科捜研」とか「ヤメゴク」とかやってないで戻って来て欲しいなあ。
現状を思えば、もう戸田山っちでもいいよ!(←「つばさ」で失望した口)

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  関節リウマチ  相棒  

6 Comments

ゆうみ  

大丈夫?

この天気だから 体調崩れたのかな?
どうか大事にしてね。

2015/06/22 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

マク→う~さん  

う~さんへ

ありがとうねー!!
まだ本調子じゃないけどだいぶイイヨ~。
無理しないようにボチボチやるよ~!

2015/06/22 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

あららら。。。どうぞお大事になさってください!
私も風邪がなかなかよくなりません!そやこやしているうちに、レミケード投与日近し。ステロイド入りなので、これでガツンと治ってくれるのを期待!なんだか期待の方向が違う?

美味しそうなアイスですね♪レモン入りでからだに良さそうです!
今日、たてじまさんを初めて見ました!野球ボールを置いたらいらっしゃいました。

2015/06/22 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

にいな  

寝込まれていたんですね。(><)
どうぞお大事にしてください。
ムシムシするのでドライかけたら寒くなったりするし、止めたら暑いし、
困りますよね(^_^;)
私も気をつけないと…。

2015/06/22 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

お邪魔しようと思ったら体調イマイチですみません!!
なんですかねえ。お互い季節柄なんですかねえ。
でもかぴららさん、レミケード近いってことはある程度治していかないと
打って貰えないのかなと思うので、是非、是非その日までに治りますように!!
そしてステロイドで元気になって下さいね。

アイス、レモン自体はあまり入ってなさそうなんですが、なんとなく
昔懐かしい味で癖になりそうです~。
ねこあつめも「たてじま」さんを見られたんですね!
アイテムによって来るねこも変わるので、ねたばれサイトなどを見ると
どのアイテムにどのねこが来るかわかります。でも、かぴららさんはまったり
集めているから関係ないかな。もし参考になれば「ねこあつめ」「ねたばれ」で
ググって見て下さい~。

2015/06/23 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

にいなさん、ありがとう!!
なんとか復活してやっていますが、あまり無理しないように気をつけます。
ホントに暑いと窓を開けると風が来るのはいいんですけど、
風に当たると足が怠くて…厚めのジャージ履いてると蒸して湿疹出来ちゃうし…
エアコンも微妙に寒かったりと困りものです。
お互いに気をつけましょうね-!

2015/06/23 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.