14 2015

不二家 煮込みりんごのアップルパイ

20150614-03.jpg

今日はマクタロウと車の点検に行って来ました。
キーレスエントリーの電池が切れそうになったので予備のキーと2つ分
電池交換もいっしょにして貰いました。
以前から懸案だったミラーのカバーにあったキズも
遂にマクタロウに決心がついたようで、
ウチの車のボディカラーはポリッシュドメタル・メタリックなんですけど
個性を出したいと言う事で黒のミラーカバーを注文。
20日のリハビリのあとディーラーに寄って交換する事になりました。

そのあと閉店した御殿場のリンデンバウムまで様子を見に行ったんですが、
お店はデリを担当していたおばさんが、平日はとうふハンバーグなどのベジタリアン
中心のお料理を出しているとのこと、ただし土日はデリだけしかやっていないそうです。
仕方ないのでお昼は御殿場のなか卯で親子丼を食べて
富士山方面をドライブし富士山樹空の森で売店を覗いたりしてから
帰宅途中に裾野の「不二家」に寄りました。
ここは基本店売りなんですが、お店の窓際にカウンターがあって
そこで購入したケーキを食べられるようになっているんです。
アイスコーヒーと煮込みりんごのアップルパイを頼んで食べましたが
結構ボリュームがあって食べ応えがあり美味しかったです。

その後、長泉のマックスバリュで6日分の買い物をして帰宅。
ちょっとゴロッとしてから夕飯を食べそのあと「相棒5」第17話「女王の宮殿」
( 脚本:戸田山雅司 監督:和泉聖治ゲスト:大空眞弓 ほか)を見ました。
私が薫ちゃんファンと言うのもあるけど…やっぱりこの頃って右京さんと
薫ちゃんが「相棒」って感じでふたりの掛け合いが本当に心地良い。
大空真弓扮するファッション界の女王の悲哀が良く出ていて人生の浮き沈みを
感じずにはいられませんでした。孫の飼っているはつかねずみの名前が
アルジャーノンって言うのが奇遇って感じでしたかねえ。
( テレビドラマ「アルジャーノンに花束を」は一昨日が最終回だった。(未見ですが))


 今日の調子

プレドニンなし5日目。影響なしです。
このまま、影響がないといいなあ。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

食べ物  相棒  

4 Comments

soy  

アップルパイの香りに惹かれて やってきました
地元の駅前に不二家があるので今度見てみますね
プレドニンのない生活はどうですか?
梅雨ですね。蒸し暑さで体調を崩されませんようご自愛ください。

2015/06/15 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

かぴらら  

リンデンバウムに行かれたのですね。あのとても美味しい料理を食べられないなんて、悲しいv-406

美味しそうなアップルパイですね!美味しいものはまわりに沢山あります。でも、あのリンデンバウムみたいな味をだしてくれるお店はなかなかないと思うのでした。

2015/06/15 (Mon) 18:31 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

アップルパイ、おいしかったですよ~。
不二家だから値段もお財布に優しくて一石二鳥でした。
Soyさんも是非食べてみて下さい。
プレドニンなしは今のところ影響は出ていないのですが、
今日衣替えをして、押し入れの衣装ケースの一番下から引き出しを出し入れして
膝が痛くなってしまって…影響ないと良いんですけどねえ。
梅雨で陽気もこんなだし、やっぱり蒸し暑いのも怠くなって嫌ですねえ。

2015/06/15 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

あれからどうなっているのか気になって行ってみました。
そうと知っていたら、最後にもっと高いコースを食べれば良かったと後悔しています。
本当に美味しかったですもんねえ。(涙)

アップルパイは確かに美味しかったんですけど…
リンデンバウムのデザートにくらべたら全然追いつかないですもねえ。
本当に本当に残念でなりません。また日本に戻って来て欲しいなあ。

2015/06/15 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.