18 2015

マクタロウが撮ってきた静岡ホビーショー 2015

20150518-04.jpg

マクタロウが5/16~5/17に行って来た静岡ホビーショーの会場で撮影して来た写真です。
写真が25枚。動画が2つあります。
下記「続きを読む」クリックで詳細が開きます-。

静岡ホビーショー 2015

各画像クリックで拡大します。

hobby-20150517-08s.jpg

マクタロウが展示した作品その1
真ん中の3機がマクタロウの作品です。


hobby-20150517-09s.jpg

マクタロウが展示した作品その2


hobby-20150517-10s.jpg

マクタロウが展示した作品その3
こちらが新作のkaraya 1/48 Halberstadt Cl.IV


hobby-20150517-01s.jpg

先日の旅行の時に仙台で会ったマクタロウの模型仲間宮城さんの作品。


hobby-20150517-04s.jpg

マクタロウの模型仲間高月森さんの模型。
サイトはこちら。→ 人生インターミッション


hobby-20150517-05s.jpg

高月森さんの作品その2。


hobby-20150517-16s.jpg

どなたかはわかりませんが、マクタロウが気になった作品だそうです。


hobby-20150517-06s.jpg

一般展示の作品からマクタロウが私が喜びそうなものを選んで撮ってきてくれました。
こちらは建設中の松本城のジオラマですね!


hobby-20150517-07s.jpg

お城の屋根に大工さんの姿も見えます。


hobby-20150517-11s.jpg

こちら「アナと雪の女王」のエルサのペーパークラフトだそうです。
オラフの目つきがピエール瀧さんに似てるような…!!


hobby-20150517-12s.jpg

アップにすると、確かにペーパークラフトだー!!


hobby-20150517-13s.jpg

これだけで↑のようになるとは!!


hobby-20150517-14s.jpg

ここからがメーカーさんの展示です。
こちらはバンダイのスター・ウォーズコーナー。




AT-ATのデモ動画。
マクタロウがiPhoneで撮影して来ました。
もしかして映画より動きがスムースなんじゃあ?(笑)
これは売り物ではありません。




1/48Xウィング ムービングエディションの動画。
マクタロウがiPhoneで撮影して来ました。
1万円前後で販売されているX-ウィング。
翼の展開及び動作音、エンジンノズル発光、プロトン魚雷発射口の発光・発射音を再現!


hobby-20150517-15s.jpg

こちらは上記の写真。


hobby-20150517-02s.jpg

こちらはバンダイのコーナーのパトレイバーのプラモデル。
あぁ、この間、買ったやつも組み立てればこういうふうになるのね。


hobby-20150517-03s.jpg

ジオラマ。
特車二課の倉庫はもっとボロいような…。(笑)


hobby-20150517-17s.jpg

トレーラーとの組み合わせ。
どこのどんなトレーラーを使っているのかは不明。
でも展示用に色とか塗ったんだよねえ。


hobby-20150517-18s.jpg

レイバーの指揮車。


hobby-20150517-19s.jpg

こちら上記の全体像。


hobby-20150517-20s.jpg

発売予定の「インターステラー」のレインジャー。
出るんだ-!


hobby-20150517-21s.jpg

映画「ホビット」のトーリンのプラモデル。


hobby-20150517-22s.jpg

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のキャップの1/9プラモデル。


hobby-20150517-23s.jpg

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のソーの1/9プラモデル。


hobby-20150517-24s.jpg

映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のウルトロンの1/9プラモデル。


hobby-20150517-25s.jpg

石坂浩二さん…本物。(笑)
今年もいらっしゃってたんですね~。
かろうじて撮影成功!マクタロウご苦労様でした!!

 今日の更新

いや~なんか昨日の夜もデリケートラインが痒くて~寝付けなくて
もう朝から眠くてウトウトしてました。(涙)
今日、これから痒み止めを買ってこようと思います。
今日は「続きを読む」を画像に差し替えました。
少しわかりやすくなったかな?

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

日常  マーベル  

4 Comments

かぴらら  

マクタロウさんの作品、今年も素晴らしいですね(^o^)
さすが、バンダイのお膝元、静岡でのホビーショー。素敵な作品がいっぱい!!みなさん細部までこだわって丁寧に作られていますね。
今年も石坂浩二さんがいらっしゃったのですね♪石坂さんの影響で買った、夫のハズキのルーペ。細かいものがよく見えるようです^^

2015/05/19 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

soy  

マクノスケさん こんにちは。
わたし こういうのを全然知らないのですが
エルサのペーパークラフトにびっくりです
ほんと近くに寄らないとペーパークラフトに見えないのですね
作る楽しみもありそうで いいなぁと思いました。
それとデリケートゾーンについて・・・
わたしもカユカユで市販の薬を塗りましたけど 酷かったようで効かず
婦人科→皮膚科での薬で良くなりましたよ。今でも時々塗っていますけど
早めの対処がいいそうなので 市販の薬でお大事にしてくださいね。

2015/05/19 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

マク→かぴららさん  

かぴららさんへ

かぴららさん、どうもありがとうございます。
そう言って戴けて嬉しいです。
他にもジブリものとか情景もの(ジオラマ)とかあったみたいですよー!
みなさん、ここに展示するだけあって本当に力作揃いですね。
石坂浩二さんは結構お見えになっているみたいですね。
旦那様がハズキルーペをお使いとは!!
あれ、おしゃれで良い感じですよねえ~。

2015/05/19 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさんどうもー!!
私もマクタロウと知り合うまでは全然知らない世界でした。
いまだに細かい作業とかどうやっているのか未知の世界です。
あんな部品がどうして飛行機に化けるのか謎です。(笑)
エルサのペーパークラフトは良い感じですよねえ。
こういうのを自分で考えて作れちゃうなんて本当に尊敬しちゃいます。

それからデリケートゾーンの事もありがとうございます。
実は痒いのは前方の方で後方におできが出来ていて、別々の薬を塗っているのですが
そのおできが大きくなってきて痛くなってしまいました。
また薬の回数を増やして(今は1日1回ですが説明書きの3回にしてみて)ダメだったら
婦人科に行ってみようと思います。

2015/05/19 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.