マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  テレビ >  ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #8

ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #8

20150501-04.jpg

#8 ショー・マスト・ゴー・オン
ミーナがグラン・ギニョール劇場にいるとヴァネッサから聞いたマルコム卿は閉館後に乗り込むことを決意し、イーサンらにも召集をかける。そのころ、劇場では舞台装置の不具合からクリーチャーがサイモンに叱責を浴びていた。恋人の酷い仕打ちを申し訳なく思ったモードはクリーチャーに差し入れするが、クリーチャーはこの行動でモードに期待を抱き、楽屋を訪ねてしまう。モードはクリーチャーに出ていくよう告げて……。(WOWOW HPより引用)

とうとう今回でシーズン1の最終回。
でも各キャラの過去やらなんやら不明なことばかりで
1話で語りきれるのか?と思っていたら
とりあえずはイーサンが動物園で狼と話つけたのは納得行った。(笑)
そうか。いや~やっぱ吸血鬼出したら、そっちも出すよね。
で、ミーナの件も、マルコム卿に人間性が残っていて、悲しいけど良かったな。
ヴァネッッサとは親子のような関係でシーズン2は行くんでしょうかね。

って、まさかブローナがああいう最後を迎えるとは思ってみなくて…
あれってフランケンさんには慈悲とかあったんだろうか?
一旦は殺そうと思っていたクリーチャーくんが、
顔が醜いんじゃなくて心が醜いんだって苦悩するのを見て、改めて、
自分、すごいの作っちゃったよ。
もっと近くであれこれ観察してみたい。
じゃあ、お嫁さんを…
と言う事になったんだとすると、
あ~見えて一番残酷なのはフランケンさんなんじゃと思ったりして。
クリーチャーくんも、いるいるこういう単なる興味本位な女!って感じの
女に心ときめいちゃって化粧して楽屋に逢いに行ったら解雇されたりして…
またまた弄ばれて可哀相の極み。
でも劇団の団長さんの思い切りハグのシーンはちょっと泣けちゃったかな。
って、番組のメイキングで製作のジョン・ローガンが言ってたけど、
これって序章だったわけ?本編はこれからって…
成る程、各キャラ紹介しただけで本筋はこれからですか。
シーズン2はヴァネッサの悪魔祓いのシーンよりもジョシュや
その他のキャラが活躍して、もうちょっとアクション多めだと良いんだけどなあ。

 今日の調子&メモ

朝は「龍三と七人の子分たち」「ワールズ・エンド」の感想を書いたり、
旅行の仕度をしたり、iPhoneのバックアップを取ったりして
(前回が去年の10月だったよ!)
午後から「ブラックリスト」と「ナイトメア」を見てました。
体調はまずまずなので、無理しないように行って来たいと思います。
あ、それからライブドアブログへの引っ越し…
今日から広告も非表示になりしかも無料なのでちょっと惹かれるんですが
やっぱり引っ越しは大変で、昨日、サムネイルの幅を広く変更してインポートして
みたら画像を回り込まないようになったので、記事を全部削除して2001年と2002年
の分だけインポートしてみましたが、これに1つ1つタグをつけたりリンクを
貼り直すのはかなり厳しいかなあと思い始めています。
5月いっぱいまで考えてみます。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * WOWOW * 海外ドラマ

Last Modified : 2015-05-17

Comments







非公開コメント