24 2015

ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #5 #6 #7

20150424-05.jpg

貯まりに貯まって一時は見るのをやめようかと思ったんですが
8話が最終回と聞いて、じゃあ見てみようかという気になり見ました。

#5 罪の産声
親愛なるミーナに手紙をつづるヴァネッサ。2人は幼いころから家族ぐるみの付き合いをしていた。ミーナの兄ピーターは父親とアフリカへ行く夢を持っていたが、なかなか同行させてもらえずにいた。そんなある日、マルコム卿が遠征から戻ってきた。祝いの晩餐が開かれた夜、幼いヴァネッサはマルコム卿と母クレアが屋敷の迷路で抱き合う姿を目撃してしまい部屋に逃げ帰る。そのとき、彼女は初めて魔物の声を聞いて……。(WOWOW HPより引用)

いや、なんかエヴァさんの演技が壮絶すぎて…
悪魔憑き映画1本見ちゃったって感じでした。
しかも幼い頃からやるから大河かい!みたいなねえ。
いつもは字幕で見てるんですが、予約出来なくて再放送の吹き替えを
録画して見たんですけど、結構みんな合っていて良い感じでした。
まあエヴァ姐さんのドスがきいた声はちょっと再現仕切れてないような気もしたけど。
なんだか設定も幼馴染みの婚約者とふたりきりに~
ってなるとじゃあ現場見られちゃうんだ!ってのは良くある展開だけど
思い切りやってます!ってのを、あれだけ長く映すのがこの番組の特色!
しかも見えない悪魔とベッドで…ってシーンを見てお母さんショック死!!
エヴァ姐さん、ここでも全裸(に見える)で頑張ってマス。
まあ、今回はエヴァ姐さん、悪魔と契約の回って感じでしたが…
いや~この話ってどこに向かってるんでしょうか?

#6 死がふたりを繋ぐまで
魔物がマルコム卿の館までやってきた翌日。ヴァネッサはタロットカードでミーナの行方を調べるが、どこかの船で起きた惨事と何らかの関連があることしか読み取れない。一方、マルコム卿は彼女を当てにしつつもヴァネッサ抜きでのミーナ探しも開始する。呼び出されたイーサンはマルコム卿らとともに、疫病が発生して隔離中だとされる船に乗り込む。同じころ、フランケンシュタインは吸血鬼という魔物の話を耳にして……。(WOWOW HPより引用)

船でのマルコム卿、イーサン、センベールによる吸血鬼退治(殺し)は久々
萌えーだったんだけど、途中のエヴァ姐さんとドリアンの獣のような絡みとかねえ。
もう、こういうエロいパターン全て見せますぜー!!って感じなのかなあ。(´Д`)
それにクリーチャーくんも派手な失恋(彼女はさすが女優って感じデでしたね!)して
泣くのを覚えたりしたのは(これはあとから判明)わかるけど、
応援していたヘルシング教授を速攻で殺しちゃって…
ガッカリ感ハンパありませんでした。(涙)

#7 私の中のあなた
邪悪なるものに再び体を乗っ取られ、生死を懸けた戦いを余儀なくされるヴァネッサ。マルコム卿はフランケンとイーサンを館に呼び、ヴァネッサ救出の協力を求める。壮絶な戦いが繰り広げられる中、イーサンはマルコム卿に一抹の疑惑を抱く。正気と狂気の狭間を漂うヴァネッサが再び正気に戻ったある夜、彼女はベッドの傍らにイーサンを見つける。ヴァネッサは彼に、そのときが来たら自分を銃で撃つよう懇願するが……。(WOWOW HPより引用)

またまたエヴァ姐さんの悪魔憑き演技の凄まじさに喰われてしまった回。
悪魔が化けたイーサンの演技もなかなか良かった。
マルコム卿が何を隠しているのかまだわからないのと
イーサンの過去が語られないのがもどかし過ぎるぞー!
神父さんも顔喰われちゃうくらいの悪魔を鎮める力を持ってるのってのは…
どういう設定なのかなあ?ブローナが授けてくれたメダルだけの力じゃないよね。
エヴァ姐さんが演技が達者なのはわかったから悪魔憑きの場面はもうやめて
早く話を進めてくれないかなあ~と思ったら次回で最終回。本当に終わるの?
第2シーズンをやるのはわかってるけど…一応締めるんだよね?

関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.