映画

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章

0 0
20150418-001.jpg

18日にゲオにレンタルしに行ったら、
第7章が最新作なので2泊3日しか出来ないって事で…
18日(土曜)に借りて6~7と見て19日(日曜)に
返すしかないねってことになり本日2本まとめてマクタロウと見ました。

エピソード10 暴走! 赤いレイバー
冷戦中に開発された戦闘型レイバーが新潟に密輸される!
公安の高畑警部から出動を依頼されるが後藤隊長は拒否。
しかしコンビニ強盗だったテロリストの蜂野がレイバー強奪を目論見
逃亡したことから明と佑馬は新潟に出張ということに。
なぜか予約してあった旅館は相部屋で佑馬と一夜を共にすることになる明。
…と、隣に寝ていた佑馬がむくりと置き…

って、お笑いはここまででその後のソ連の軍用レイバー追跡は
思った以上にVFXもよくて手に汗握らせて貰いました。
いや~ついに本格的なレイバー戦見られて本望です。
最後の一騎打ちも絵的にカッコ良くて、こういうのだったらもっとやって!
って言いたくなる出来映え。日本の特撮は安っぽくていかんなあと
思ってたんですけど、熱海のガッ☆の特撮とかこれはかなりツボ。
最初は実物作る意味がわかんない…
宣伝用?とか思ってたんですけど、デッキアップしか出来なくても
結構それが存在感出ていて、VFX部分を補うことで
リアル感与えてるんだなあってしみじみ思いました。
いや~やっぱり作品を見てみないとわからないもんですね。

エピソード11 THE LONG GOODBYE
一転して今回は明のラブストーリー。
高校時代の同窓会があり、なにやら訳ありの明は不参加のはずが、
佑馬がゴミ箱に捨てたハガキに出席に丸を付けて出してしまい
結局、意を決して同窓会に行くことに。
昔付き合っていた彼のことを思い、思い切りお洒落して行く明。
そんなふたりを気遣ってか同窓会のクルージングの船は出航してしまい
そこには明と元彼の高遠 航だけが残された。
ふたりでデートになるはずがそこに吉田という高校の先輩が現れ
3人で中華を食べる事になってしまう。

で、高遠が大東駿介くんで、吉田先輩が駿河太郎さんですよ~。
いや、なんか駿河さんがメッチャ怪しいんだなあ。
で、そこにふたりの回想として様々な思い出のシーンが挿入されるんですぅ。
思い切り甘酸っぱいやつがね!!
しかしふたりのエピソードでデートの約束をする映画「ロング・グッドバイ」は
未見なんですけど、高遠くんが言っていたセリフのシーンとか…
あんなふうに紹介されたら、見たくなっちゃうじゃないの!!
それにしても、付き合ってた時に彼からプレゼントされたネックレスを
大事に付けている明がねえ。うぅ。うぅ。泣ける-。
まさかこんな胸キュンものまで用意してるなんて思ってなかったので
良い意味で予想外でやられたーという感じでした。
駿河さんも…いい味だしていてグー!
これからもいろいろな作品で活躍して欲しいです。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章(2014)
メディア 映画
製作国 日本
初公開年月 2014/11/29
総監督:押井守
監督:田口清隆
湯浅弘章
出演:真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫
高島礼子
波岡一喜
大東駿介
駿河太郎



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.