17 2015

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章

20150417-001.jpg

エピソード7 遠距離狙撃2000
来日中のロシアの高官が何者かに狙撃された!
ロシアは第2の高官を日本に向かわせる。
警視庁公安部外事三課 警部・高畑 慧(高島礼子=押井さんがファン!)
から依頼がありカーシャが警護を任されることに。
だが潜入した暗殺者はかつてのロシア時代のカーシャの師匠「赤いゴルゴ」と
異名を持つセルゲイ・ステパノヴィッチ・トウゴウだった!!

いや~もうパトレイバーというか特車二課関係ありません。(笑)
でもカーシャがカッコイイから!!
それだけでいいんです。
相手を撃つための場所を読むのに下調べを黙々とする過程はセリフが入らなくて
映像だけで見せると言う演出もお洒落でいいー。
最後のセルゲイとの一騎打ちもスリリングでいいし、
セルゲイとの思い出の品のライターの使い方もグー。
そしてなによりもカーシャ演じる太田莉菜さんが頑張っていた!
立ち振る舞い等恐ろしく決まってる!
…って、昨日わかったんですが、彼女ってあの松田龍平の奥さんだったとは!
知らなかったヨ~。って泉野 明も「SPEC」のサトリだったのね!!

まあ、特車二課もおのおのゴルゴ13のパロディとかやってくれて楽しかったデス。

エピソード7 クロコダイル・ダンジョン
熱川バナナワニ園で白ワニが時価20億円の大きな真珠を生んだ!
ってどこの方言じゃいって言葉で離す飼育員は 螢雪次朗さんじゃー!!
…ってねえ。熱川バナナワニ園…
静岡東部じゃ、遠足の定番なんですよ。
私も小さい頃親に連れて行って貰って白黒の記念写真が残ってますヨ!

で、それが特車2課の地下の迷宮で捕獲されたワニだったことがわかり
二課のみんなが色めき立ちます!
最初に探索に行った整備班を探すため(名目)二課の面々も地下に侵入。
ってパトレイバー、今回も「らしい」活躍はあまりしませんが、二課のみんなの
真珠に対する欲望が狂気と爆笑と共に描かれていてメッチャ楽しかった。
そしてあの白いワニ!どう見てもマペット?
70年代でもあんなしょぼい特撮じゃなかったからわざと?(笑)
もうワニに追われて地下であたふたする二課のみんなに大爆笑。
そして怪獣ものの定番の終わり方!
あ~そう言えば熱海のガッ☆もたしか最後が…。(笑)
いや~ホント外してませんねえ。さすがわかってらっしゃる!!

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章(2014)
メディア 映画
製作国 日本
初公開年月 2014/10/18
ジャンル アクション/ロボット/SF
総監督:押井守
監督:辻本貴則
田口清隆
出演:真野恵里菜
福士誠治
太田莉菜
堀本能礼
田尻茂一
しおつかこうへい
藤本義勝
千葉繁
筧利夫
高島礼子
螢雪次朗
西島まどか



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.