18 2015

リハのあと虹の郷に行って来ました!

20150418-04.jpg

今日はリウマチのリハビリにマクタロウの運転で行って来ました。
そのあと看護師さんお薦めのスペイン料理の店「るびーな」で
チキンガーリックソテーランチを食べて(写真)からしゃくなげを撮りに
虹の郷に行って来ました。(ニニさんの写真はまた載せますね!)

その後、ゲオでビデオをレンタルして…
冬モノのコートなどをクリーニング屋に出しに寄り
マクタロウの誕生日だったので割り引きで安かった!)
誕生日だからと回転お寿司へ寄ったんですが
出来てるものはなくこれから握るので時間が掛かると言われ、
今日は諦めてコンビニでおかずを買い帰宅。

夕飯のあとレンタルして来た
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章
を見ました。いや~新作は最高2泊3日しか出来ないって言うんで…
今日明日で見るっきゃなくて…まあそれぞれが短いので良かったですけどね。
感想はまた後日。そのあとNHKで「64」を見てお風呂には入ったらこんな時間!!
あっという間の1日でした。

 今日の更新

  のほほん本舗   今朝の空、マクタロウのお弁当、スター・ウォーズ日めくりの画像を追加
  日刊のほほん本舗   今朝の空、お弁当、スター・ウォーズ日めくりのまとめブログ


関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

関節リウマチ  ニニサンノヘヤ  旅行  食べ物  

6 Comments

峰 裕二  

マクノスケさん

ご無沙汰してます(^^)/
昨日はマクタロウさんのお誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、お誕生におめでとうございますe-402

チキンのガーリックソテー、美味しそうですね♪
今、ちょうどお昼前なので、お腹が空いてきました(^-^;
しかし、このスペイン料理のお店の名前「るびーな」って云うだ!
大介さんの許嫁のベガ星王女が「ルビーナ」って名前だったんですよe-330

ニニさんのお写真のアップも楽しみにお待ちしてますね♪

そうそう!
パトレイバーと言えば、先日姫路城に実物大のイングラムが来てたそうです(^-^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000012-minkei-l28

2015/04/19 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

soy  

マクノスケさん こんにちは。
お写真のスペイン料理 美味しそうですね!
小食のわたしは 一人前が食べられないので
美味しかったですかぁ? 完食ですかぁ?

2015/04/19 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

にいな  

遅ればせながらマクタロウさん、誕生日おめでとうございます!
ランチ美味しそうですね♪
私も「るびーな」に反応してしまいました(笑)

2015/04/19 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

マク→峰 裕二さん  

峰 裕二さんへ

裕二さんありがとうございます。
一昨日からちょっと寝込んでしまって返事が遅くなってすみませんでした。
私も看護婦さんから「るびーな」って聞いた時は「グレンダイザー」を
思い出しました。お店のマスターは年上の方であまりアニメとか見ないような
感じの方でした。「グレンダイザー」と関係あるかと少し期待してましたが
やはり違ってた-。(笑)

マクタロウにもお祝いのコメントありがとうございました。
これで半年は同い年になります。
ニニさんの記事もアップしましたのでよかったら見てやって下さい。
パトレイバー、姫路にも来たんですね!!
あれを見たら映画も絶対に行きたくなるはず。
すごく効果的なデモンストレーションを考えたなあと思います!
記事のリンクもありがとうございました。

2015/04/21 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

マク→soyさん  

soyさんへ

soyさん、ちょいと一昨日から寝込みまして
お返事遅くなってすいませんでした。
私もダイエットしなくちゃ…と言ってる割りには…
ご飯まで全部食べてしまって…全然ダイエットになってなくて~。
ソースがデミソースの変わり種でとっても美味しくて完食でしたよ!(笑)

2015/04/21 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

マク→にいなさん  

にいなさんへ

にいなさん、一昨日から寝込んでしまってお返事遅くなってすいません。
今は復活しておりますので心配しないでね。
マクタロウにお祝いコメントありがとう!喜んでましたよ。
るびーなのランチもとっても美味しくて完食してしまいました。
私ももしや「グレンダイザー」のファンの人がやってるのかとちょっと
期待してたんだけど、初老のご夫婦で全くアニメとか見ない感じの方でした。
どこかに「ジャン・クーゴ」みたいな番組に関係のあるお店があったらいいのにねえ。

2015/04/21 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.