14 2015

Blu-Rayで「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

20150314-001.jpg

映画館で見たときは「む?」だった本作。
それから数時間後、私が足りないと思ったのは主人公がその割りに
活躍してないところ。ロケットとグルート いいじゃん!とフィギュアの予約を
してしまいまして、なんだかすごく好きってわけじゃないんですが…
なにかこう部分的に萌えがある作品なんですよねえ。

で、ブルーレイを買って見なおして見たら…
結構ピーターのヤツ、活躍してたよーー。(笑)
なんですかねえ。あの飛ぶとき地面に平行飛行じゃないですか。
だから案外地味なんですよねえ。
最後の締めも真面目におちゃらけるからどっちかって言うとヒーローとしては
カッコ良くないけど、それがピーターの個性なんだなあって事に今回気づきました。
全部が全部、過去の境遇(ママ死亡、自分誘拐)の悲惨さを隠すように生きてる。
おちゃらけなかったら悲しすぎるって。
だからこれ以上の悲しかったあの時の出来事に触れたくない…
ってんで、あのカセットテープを聴けないピーター。

一方、ピーターが刑務所で知り合ったロケットやガモーラにも葛藤があって、
特にキャラとしては萌え度ゼロのドラックスの家族の話は涙もので
ロナンと相対した時に傷だらけになりながら何度も立ち向かっていった姿には
熱くなるものがありました。そして彼等と友情を築いたピーターは
銀河の守護者となるまでになっちゃうわけですよ~。
くぅ~冒頭おちゃらけダメダメなピーターが最後にはみんなに尊敬されるまでに
なって…アンタ成長したねえ~。母ちゃん嬉しいよーってな感じでした。(笑)
そしてグルート!やっぱ、あんたは最高だよ。
私にもお花咲かせてくれないかなあ。

Ain’t No Mountain High Enough

いいかい
どんなに高い山があっても
どんなに険しい谷が口を開けていても
どんなに大きな川が横たわっていても

もし僕のことが必要ならさ、呼んでくれよ
どこにいたって
どんなに離れていたって
ただ僕の名前を呼んでくれれば
すぐに駆けつけるよ
心配しないで

なぜって
どんなに高い山でも
どんなに険しい谷でも
どんなに大きな川でも
僕が君のもとに行くのを阻むことはできないから



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

映画  マーベル  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.