テレビ

ブラックリストS2 #8

0 0

ベルリンことピーター・ストーメアさんと娘さん!3/22アニメ「ホーム」のプレミアにて。

第8話「デカブリスト」
ベルリンが陥れられた91年クルスクの爆破事件で採取された犯人のDNAが、当時KGB工作員、今や大臣のモロゾフのものだったと判明する。リズはクーパーに報告するが、ライトはクーパー達に動くなと言う。クーパーはリズに、レッドへ情報を流すようにほのめかす。(スーパー!ドラマTV HP引用)

いや~ベルリンを騙していたとされるロシアの大臣モロゾフが
早々にベルリンとレッドに殺されちゃうのも早過ぎーと思っていたら、
なんと!実は裏で彼を操っていたのがフィッチさんだったというオチ。
フィッチさんもレッドにベルリンがあんたの正体わかったから命が狙われてるよ
と警告したのに余裕こいて誘拐されちゃって、首に爆弾を仕掛けられちゃうってのが
なんともトロ過ぎ。FBIのかつてレッドが拘束された箱に入り爆弾処理して貰う羽目に。
助かるかと思いきや、レッドに隠し金庫の場所を告げて爆死!

その間にリズがトムを監禁している船に港の管理官がやって来てトムこれで
助かるのかと思いきやリズに気づかれて踏み込まれたところにトムが殺しちゃったり…
ベルリンの居場所を聞き出すためにトムを船から移動させて事情をレスラーに話して
トムからフィッチの監禁場所を聞き出す代わりにトムはめでたく解放。
レッドにもトムを監禁していたことがバレて…打ち明けてくれればとか言われちゃうリズ。

それでもってベルリンのレッドと相対して…
これはヤバイ図式?と思っていたら…殺されちゃうし
それにラストもなぜかレッドの元にトムが会いに来てリズに拘束させている4ヶ月間も
あれは喋らなかったよ…って、なに、そんな前からトムとつながってたの?
え?いつから?リズのお父ちゃんのところではお互い初対面だったように見えたんだけど
そのあとってことは、船に監禁されている事を感づかれて接触してたのかなあ?
いや、もう、ここまでいろいろ進まなくても~と思ってしまいましたよ。



 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.