03 2015

ブラックリストS2 #7



第7話「シミタール」
ナヴァービがモサドの作戦でイランの核科学者を暗殺。イラン側はその報復としてアメリカの核科学者を狙って暗殺者「シミタール」を送り込む。レッドはその情報をリズとナヴァービの2人を呼び出して伝える。
(スーパー!ドラマTV HP引用)

いや~いきなりモサドさんが別件で活躍!いや本来のと言うべきか。
しかしFBIにいて、モサドの活動もしてって、良くシステムがわかってないんですけど
TVならではのなんちゃって設定か?とか思いながらも、妖艶なナヴァービを堪能。

でもって、イランも、目には目を歯には歯をって感じで、こっちの核研究者がやられたら
アメリカの核研究者を殺せーって設定もいつもながらスゲーと心で叫びながら、
いつの間にか…リズ達がって言うより、FBIがイラン側に騙されて
うそっこ病院に入院させられて…って設定も面白かった。
お目当てのレスラーも出番はそれなりにあるんだけど、先週の人間皮剥ヤローの時と言い、
今回もぐたぐたになってて、アクションもリズにお任せってのは戴けないなあ。
最後にトイレで薬を全部流してこれで薬とおさらば出来ればいいんだけどーぉ。

でも、トムのリズに「僕の目を見て殺してくれ」って言うセリフニヒルだったね。ふふ。
これからどんなふうに展開してくのか楽しみだわ~。
なんかトムが出てくるとテンション上がる-。
しかし…レッドもあの移動コーヒー屋の娘を薬で動けなくさせてさらっちゃうって…
相変わらず容赦ないなあ。(笑)
そしてベルリンも、あれじゃあ「はぁ?」って感じでしょう。(笑)
誰に嘘を吹き込まれてたのかなあ?もうすっかり威厳がなくなっちゃって…。
次回も予告では、敵が味方に味方が敵にって…
どんだけ連ドラ展開?って感じだけどまあ、あんまり逸脱しないように
やって貰えれば、それはそれで楽しいからいいかぁ。
やっぱ、レッドが軍を辞めた理由も政府絡みなのかなあ?
それとリズの出生の秘密と関係してるのかなあ。続きが気になるわ~。

 今日のメモ

今日は午前中は疲れが出てベッドで横になりながら
宮部みゆきの「魔術はささやく」を再読しているうちにグッスリ。
午後から「ブラックリスト」と「ナイトメア」を2話見てました。
「ナイトメア」はまた感想を書きますが…
4話のラストね。なぜそうなる!!いや、まあ、そういうのはきらいではないけど
なぜそうなったのか?雰囲気なのか酒のせいなのか、異常な体験の末なのか?
もうちょっとお互い色気があった方がもっと萌えーになったかも。(笑)

 今日の更新

SF西遊記スタージンガーFC更新しました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.