26 2015

ブラックリストS2 #6



第6話「モンバサ・カルテル」
今回レッドがリズのもとへ持ち込んだのは「モンバサ・カルテル」。野生動物を、絶滅危惧種でも何でも構わず大量虐殺して売りさばく密猟集団だった。さらには最近、密猟カルテルの幹部が突然姿を消す事件が増えていた。その矢先……。
(スーパー!ドラマTV HP引用)

いや~もういきなりピーター・フォンダが出て来てビックリしましたー!
第2話のイザベラ・ロッセリーニと言い大物クラスは環境にうるさい=実は犯人なのねえ。
って、環境団体だったおばちゃんの次男がスタトレのトロイのお母さん
ラクサナの召使いホムを演じている長身のカレル・ストルイケンで…
思わず、出たよーと叫んでしまいました。
まあ、あの皮剥がれた死体とかビジュアルも良かったですねえ。

しかしあの剥製キャンプファイヤーに気づかず…
あ。人いて良かった~って一瞬思っちゃうレスラーが今回は悲惨の極み。
しかも次男くんをかわすために人間剥製のふりしてるってシチュエーションがねえ…
もしかしたら、今回でヤンシー(相変わらずのパシリム脳ですいません。)
死んじゃうのかと思いハラハラしました。
ここ最近は大丈夫そうに見えてたんですけど…結構薬中になるくらい深刻だったんだねえ。
ちなみに私もリウマチの痛み止めで座薬をやってるんですけど
最低でも30分くらいしないと効いてこないんですよねえ。

いや、まあ、そんな事はどうでも良いことでして、今回はデンベの生い立ちとか
知れて結構濃い回でしたねえ。デンベったら大学出てたのね。インテリだったんだなあ。
頭も良いし腕っ節も強いし判断力もあるし落ち着いてるし、この作品で一番最強かも。
そして扉の向こうには…

そうかー。そうだよねえ。
トムったら髭もじゃになっちゃって…いつの間に捕まってたんだ~。!!
しかも鎖でつながれちゃって…ホントはリズ良くやったーってところなんだろうけど、
なんだか無性にリズのことが憎たらしく思えて来ちゃったのはトムマジックか?(笑)
私的にちょっと停滞気味のシーズン2だったんですけど、やっと面白くなってきました!

 今日のメモ



私が応援しているサム・ワーシントンが犯人役で出ている映画
『ハイネケン誘拐の代償』 予告編(日本語字幕付き)が公開されました~。
こっちでやってくれないかなあ~。
しかし、そろそろ「アバター」のサム・ワーシントンから卒業したいところ。
ほとんど顔が出てないしねえ。Tシリーズ史上抹殺された(?)
「ターミネーター4」のマーカスの方が長く出てるし、良かったんだけどなあ。

今日もずっとスタージンガーFCの更新をやってました。

 今日の更新

SF西遊記スタージンガーFC更新しました。
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
「スター・ウォーズの部屋」ブログ更新しました。



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  ブラックリスト  映画  サム・ワーシントン  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.