23 2015

ナイトメア~血塗られた秘密~S1 #2



#2 魂の座
研究が実を結び、人造人間を造ることに成功したフランケンシュタイン。彼をプロテウスと名付け、言葉を教えていく中で、フランケンシュタインはプロテウスに愛着を感じ始める。同じころ、マルコム卿とヴァネッサはライル邸のパーティーに来ていた。ライルがマルコム卿を連れ去ってしまい、ひとり残されたヴァネッサはドリアン・グレイと名乗る美男子に声をかけられる。一方、イーサンは桟橋の下で目覚めるが……。(WOWOW HPより印象)

いよいよお目当てのブローナ・クロフト こと ビリー・パイパー が出演-!
って、なんかそういうエロいシーンがあるらしい…ってことは画像検索してるときに
行き着いてしまって知ってたんですけど、ここまで長々とあるとは…。
と言うか「ドクター・フー」の時のローズより可愛くなくなってるってのに衝撃。
いや、ローズだって可愛かったわけじゃないけど表情とか豊かで好きだったのに
結核でやつれててわざと退廃的な演技しているからそう見えると思いたい。(笑)
まあ、年喰ったとも言えると思うけどネ。

一方対するドリアン・グレイのリーヴ・カーニーくんは舞台で「スパイダーマン」の
ピーター役もやってる向こうでは結構な有名人らしいですが、ちょっと純粋そうに
見えちゃって、もっと妖艶な感じが欲しいところ。
まあエヴァ・グリーン相手にも頑張ってましたが、今回はそのエヴァに全員喰われちゃった
って感じでしたかねえ。あの降霊術のテーブルのトランス演技!
それだけのために今回はあったと言っても過言ではありません。
いや~テレビでも手を抜かずこんなに芸達者なところをみせてくれるなんてスゴイです。

でもって、フランケンシュタインの怪物は博士に名前をとプロテウス命名され、
街にも繰り出して可愛らしさ(!)を振りまくんですが、なんと!
怪物初号かと思われていたのが…
実は2号で初代1号に切り裂かれてお陀仏!
切り裂きジャックはお前かぁ?ってことになるのかなあ?
って、プロテウスをやっていたアレックス・プライスくん良い演技だったなあ。
あれだけなけなのが勿体ない。調べたら「ドクター・フー」のシーズン5第6話
「ヴェネチアの吸血鬼」ってのにも出てるみたい。ますます見なくては!

 今日の調子

調子はまあまあです。
今日は「ブラックリスト」と「ナイトメア」を見てテレビ三昧でした。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



関連記事

web拍手 by FC2 ← ポチっと押して下さると励みになります!

テレビ  海外ドラマ  

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.