映画

映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

4 0
20150315-03.jpg

オーナーのダスティン・ホフマンに評論家(オリヴァー・プラット!)との
諍いで衝突してレストランをクビになったシェフのカール(ジョン・ファヴロー)。
元妻イネス(ソフィア・ベルガラ)の薦めで息子やレストランで相棒だった
マーティン(ジョン・レグイザモ)と3人でフードトラックでキューバ料理の移動販売を
始めることになり、旅先で息子との絆を取り戻して行く様子が描かれます。

ファブロー監督と言えば「アイアンマン」の監督。
監督自身も「アイアンマン」では、アイアンマンことトニー・スタークの
ボディーガード兼運転手のハッピー・ホーガン役で出演していたりするのですが、
友情出演としてスカーレット・ヨハンソンとロバート・ダウニー・Jrが出演しているのが
ファンにとっては嬉しいところ。
でもこの作品はそれ以上にカールが作る料理がとっても美味しそうなうなのと
エムジェイ・アンソニーくん演じる息子パーシーと父との関係が良く描けていて感心。
お父さんの仕事を興味本位に手伝いたいパーシーに
仕事の大変さや料理をすることの心構えをしっかりと教え込むところが、
他のお涙頂戴の親子モノ映画にない現実味のある親子関係があって良かった。
このお父さん、わかってるんだなあって、こんなお父さんがいるパーシーは
幸せだなあ~って思っちゃいました。
そうそう。パーシーくんのSNS力にも感心しました。
本当に今どきの映画って感じで時代をちゃんと取り入れてるところも面白かった!

ま、あとは結構下ねたが多くて…それも笑っちゃうんですけど
あぁ、だからPG12なのねえ。と腑に落ちました。(笑)でもねえ。
そういうシーンでさえもこの親子に掛かると微笑ましくなっちゃうんですよねえ。
ウェイトレス役のスカーレット・ヨハンソンもカールにペペロンチーノを作って貰う シーン
があるんですけど、待っている姿がこれまたセクシーなんですよねえ。
ひとくち食べて「うまい」と言うセリフまでもが色っぽく撮れてて…
さすが監督スカジョの魅力を最大限引き出してるなあって思いましたよ。
音楽も既製曲があちこちに散りばめられていて良い効果出してました。
評価はってところですね!


シェフ 三ツ星フードトラック始めました(2014)
CHEF
メディア 映画
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2015/02/28
ジャンル ドラマ/コメディ
映倫 PG12
監督:ジョン・ファヴロー
製作:ジョン・ファヴロー
セルゲイ・ベスパロフ
脚本:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴロー カール・キャスパー
ソフィア・ベルガラ イネス
ジョン・レグイザモ マーティン
スカーレット・ヨハンソン モリー
オリヴァー・プラット ラムジー
ボビー・カナヴェイル トニー
エイミー・セダリス ジェン
エムジェイ・アンソニー パーシー
ダスティン・ホフマン リバ
ロバート・ダウニー・Jr マービン


 今日の調子&メモ

プレドニン減量5日目。まだ影響なしです。
本屋で宮部みゆきの「英雄の書」(上)(下)購入。
マツキヨで顔のクリーム購入。

 今日の更新

マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ヒッシー

PG12なんですか?知らなかった。
スカジョも嫁もエロすぎるし(笑)
料理を食すこととH行為は同じ事だって誰かが言ってたっけ

  • 2015/03/16 (Mon) 12:49
  • REPLY

かぴらら

減量されても、変わりがないようで良かったですね\(^o^)/

ねこあつめ 佳境なんですね!みんなの写真を撮っただなんてすごいです!!うちはまったりやっています。宝物もすこしずつもらえるようになりました^^

  • 2015/03/16 (Mon) 16:20
  • REPLY

マク→ヒッシーさん

ヒッシーさんへ

そうなんですよ~。
だからちょっとそういうシーンが挟まるのかなあ~とか思ってたんですけど
結構セリフがねえ。(笑)まあスカジョのシーンは結構色っぽかったですけどねえ。
食事シーンと言えば「アヴァロン」もちょっと来るものがありましたねえ。

マク→かぴららさん

かぴららさんへ

それがですね。今日いろいろありまして…
また記事に書きますねえ。
今はだいぶ良くなったので大丈夫です~。

ねこあつめ ねこは揃ったんですけどたからものはまだまだ揃ってないんですよ~。
グッズもまだ15個買えてないので、まだまだ楽しめそうです~。
揃え終わっても眺めているだけで癒されますよね~。